お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚後すぐに離婚した男性の特徴 1位「お金の使い方が荒い」2位「浮気性」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

結婚する人あれば、離婚する人あり。働く女子のまわりには、結婚してすぐ別れたカップルが案外多いよう。そこで今回は彼女たちに「結婚後すぐに離婚した男性の特徴」について聞いてみました。結婚生活をうまくやっていけない男性の特徴って、一体なに?

●第1位/「お金の使い方が荒い」……28.9%
○第2位/「浮気症」……26.7%
●第3位/「飽きっぽい」……17.1%
○第4位/「人と合わせるのが苦手」……15.8%
●第5位/「上から目線」……15.5%
○第6位/「忍耐力がない」……13.7%
●第7位/「相手の話を聞かない」……12.1%
○第7位/「交際期間が短いうちに結婚した」……12.1%
●第9位/「惚れっぽい」……11.5%
○第10位/「家事や育児は女性の仕事だと思っている」……9.9%
●第10位/「理想が高い」……9.9%
※複数回答式・第12位以下は略・「特になし」を除く。

第1位は28.9%で「お金の使い方が荒い」でした! 家計を気にせずに浪費する夫は、妻に三行半を突きつけられてしまうみたい。たしかに、そんな男性とは一緒に生きていくのが難しいですものね。

第2位は26.7%で「浮気症」。男性の浮気から離婚するカップルも少なくないよう。ばれないようにしているつもりでも、妻の鋭い勘で悪事が露呈してしまうみたい。

第3位は17.1%で「飽きっぽい」がランクイン。気分屋で忍耐力のない男性も結婚に不向きだそう。夫婦にすれちがいが生じると、すぐにさじを投げてしまうのかも。

夫婦生活は二人で築きあげていくもの。片方ががんばっても、ズレが生じるとなかなか元には戻せません。これから結婚を考えている人は、どんなときも協力し合えるような伴侶を見つけてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]