お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚後すぐに離婚した女子の特徴 1位「飽きっぽい」2位「性格がきつい」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

離婚率が上がっているといわれる今、働く女子のまわりにも、結婚後早々に離婚してしまったカップルがいるよう。そこで今回は働く女子に「結婚後すぐに離婚した女子の特徴」を聞いてみました! 夫婦生活が長続きしない人って、一体どんな人?

●第1位/「飽きっぽい」……26.4%
○第2位/「性格がきつい」……20.5%
●第3位/「お金の使い方が荒い」……17.7%
○第4位/「交際期間が短いうちに結婚した」……17.4%
●第5位/「人と合わせるのが苦手」……16.5%
○第6位/「浮気症」……15.5%
●第7位/「忍耐力がない」……14.6%
○第8位/「上から目線」……11.5%
●第9位/「惚れっぽい」……10.6%
○第9位/「理想が高い」……10.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は26.4%で「飽きっぽい」でした! 刺激がないとつまらないと考える女子は結婚に不向きみたい。夫婦生活のマンネリ化に耐えられず、離婚を選択してしまうことに……!

第2位は20.5%で「性格がきつい」。人に対して厳しく、イライラをぶつけやすい女子もスピード離婚の可能性大!? おおらかな気持ちがないと、結婚生活はうまくいかないのかも。

第3位は17.4%で「お金の使い方が荒い」がランクイン。夫婦の財産を無計画に使ってしまう女子もNG! 夫婦そろって浪費家だった場合、早期に生活が破綻してしまいます……。

恋愛気分で「楽しさ」だけを求めていると、結婚生活は長続きしないもの。パートナーへの思いやりを忘れずに、末永く幸せに過ごしたいものですね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]