お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい笑い方で好印象に。笑い方の種類でわかる心理と性格

大野萌子

笑顔は大切なコミュニケーションツール

人それぞれ性格が異なるように、笑い方もさまざまにあります。友だちや家族といるときは、ありのままの自分で楽しむのがいいですが、職場や公的な場ではコミュニケーションツールのひとつ。その場に応じた適切な笑い方を身につけておく必要があるでしょう。心から楽しさが伝わる素敵な笑顔で、より魅力的な自分を表現してみてはいかがでしょうか。

(監修・文:大野萌子、文:小村由編)

※画像はイメージです。

※この記事は2013年11月21日に公開されたものです

大野萌子

心理カウンセラー
一般社団法人 日本メンタルアップ支援機構 代表理事

産業カウンセラー、2級キャリアコンサルティング技能士。企業内健康管理室カウンセラーとしての長年の現場経験を生かした、人間関係改善に必須のコミュニケーション、ハラスメント、ストレスマネジメントの分野で、防衛省、文部科学省などの官公庁をはじめ、大手企業、大学、介護医療機関で研修を担当。2016年から「生きやすい人間関係を創る」コミュニケーションスキルを1日で学べる「メンタルアップマネージャ資格取得講座」を開催。著書『「かまってちゃん」社員の上手なかまい方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン,2014)。他著書多数。

この著者の記事一覧 

SHARE