お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼と混浴希望の女子が圧倒的多数! 「絶景を2人で見たいから」「身も心も裸で話せるから」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

紅葉がすばらしい季節ですね。この季節に似合うのが温泉です。紅葉を眺めながら露天風呂に入るのは、日本人にとって至福のひとときです。もし、恋人と温泉に行くとしたら、彼と「混浴したいか」、「混浴したくないか」を働く女子たちに聞いてみました。



まずは、「混浴したい派」の意見から。

■身も心も裸になって話せるから
「裸の付き合いという言葉通り、身も心も裸になってゆっくりおしゃべりを楽しめるからです」(35歳/IT)

お互い無防備な状態で、ありのままの素直な感情を言い合えそうですね。

■絶景を2人で見たい
「せっかく2人できれいな景色の温泉に行くんだから、すばらしさを共感するために一緒に入りたいです」(34歳/制作)

確かにどんなに素晴らしい景色でも、ひとりで見るのはしんみりしてしまいそうです。混浴ならば、感動を分かち合えますよね。

■別々に入るのは寂しい
「普段からお風呂は一緒に入るし、旅行に来ているのに別々に入るのは寂しいです。混浴できないところだったら女友だちと行きます」(26歳/販売)

普段から一緒にお風呂に入っているカップルだと、逆に一緒に入らないのは不自然に思えるようですね。

■リラックスするスポットを共有したい
「特に下心とかはなくて、一緒にリラックスするスポットを共有したいから」(26歳/製薬)

ただ単に一緒にリラックスしたい、という純粋な気持ちのようです。

続いて、「混浴したくない派」の意見です。

■明るくて恥ずかしいから
「恥ずかしいので一緒に入りたくないです。明るいところで裸を見られるのは嫌です」(28歳/保険)

自宅のお風呂に一緒に入る程度だったら、照明を落とせばごまかせますが、明るい時間の露天風呂だと、どうしてもすべてさらけ出してしまうことになってしまいますよね。

■内湯ではない混浴は、邪魔が入りそうだから
「お部屋についている内湯ならいいけど、ほかの人も一緒に入る混浴だと邪魔が入りそうで……」(36歳/IT)

ほかのお客さんと一緒の混浴だと、彼とのんびり楽しむのは難しそうですね。

全体の意見をまとめると、圧倒的に「彼と混浴をしたい」という女子が多い結果となりました。普段見られない景色を見ながら、美肌効果や肩こり改善が期待できそうな温泉に一緒に浸かると、彼との仲がさらに深まるかもしれませんね。あなたは、恋人と混浴したいと思いますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年11月09日に公開されたものです

SHARE