お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男にしてはいけない、絶対タブーな「危険な質問」とは? 「いつ会えるの!」

大好きな彼のことは何でも知りたい!女性ならではの心理なのかもしれません。相手のことを知りたい一心で、女性は男性と会話をし、時に様々な質問をします。もちろんそれは、二人の距離を縮めるために有効な方法。しかし、中には「絶対タブーな危険な質問」があることをご存じですか?

【男性との会話にありがちだけど「実は笑えないネタ」は? ⇒】

「私のこと、好き?」

相手のことが好きだからこそ、不安になる女性は多いもの。普段から、言葉であふれるほどの愛を伝えてくれる男性はなかなかいません。だからこそ、質問したくなってしまうのですが…これはNG。なぜなら、どんな答えをもらっても、女性の心は満足しないから。「好きだよ」と言われたら、「本当に?どこが?」なんて切り返したくなりますよね。男性にゲンナリされてしまいがちです。

彼からの愛の言葉が欲しい場合には、ぜひ自分から積極的に「好き」と言ってみましょう。次第に彼も口にしてくれるようになりますよ。

「他の女と会っているんでしょ?」

彼を疑う気持ちを表す質問も、タブー。彼には、「疑われた!」という気持ちだけが強く残ります。男性は束縛を嫌います。「なんで全部言わなきゃいけないんだ!」と逆切れされてしまう可能性も少なくありません。また、この質問をされた時に、正直に「そうだよ」と言う男性は少ないのかも…?彼にも彼女にも、メリットのない質問です。限りなくクロに近くても、二人の関係を続けたいのなら、「信じている」という態度を見せましょう。

「私とずっと一緒にいたい?」

女性は「もちろん!」という彼からの返事を聞きたいだけなのですが、これも彼を困らせる質問です。男性は言葉通り、真剣に考えがち。将来のことまで真剣に考え、この質問に即答できる人は少ないのではないでしょうか。こんな質問を頻繁にすると、彼の気持ちはどんどん追い詰められてしまいます。

「いつ会えるの?」

男性の気持ちを逃がす質問です。逃げるものを追い、追われると逃げるというのが男性の本質なのです。これは完全に「追う」質問で、彼にするのはタブー。次のデートの約束がなく不安な気持ちもわかりますが、ぐっと我慢。まずは相手に「デートが楽しかった!」という素直な気持ちを伝えましょう。自分で追わず、自然と「また誘いたいな」と思わせるのが、恋愛上手な女性の手です。

「どれくらい、一緒に居られるの?」

これも、彼を束縛する質問です。二人の関係を長続きさせるためには、男性にとって居心地の良い空間を作ることが必須。できるだけ束縛は避けたほうが無難です。ただ、女性からすると、「一緒に居る時間が楽しくて仕方がない!」という気持ちから自然に出る言葉で、悪気がないことも多いのでは?そんな時には、ストレートに「一緒だとすごく幸せ」と伝えましょう。この方が、男性にも理解してもらいやすいですよ。

女性が何気なく口にしがちな質問が、実は彼の心を追い詰めているのかも…?「相手に聞く」のではなく、まず自分から「素直な気持ちを口に出す」ことで、好感度はアップします。自分を追い詰めない彼女は、彼にとって特別な相手です。きっと大事にしてくれることでしょう。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE