お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋がうまくいかない原因はコレ? 意中の彼に対して「手放すべき問題」診断

小高千枝

■質問

まったりお家デートをしようと、意中の彼の家へ遊びに行ったあなた。彼の部屋に入ると、あなたの目に飛び込んで来たのは“本の山”! 本棚も床もたくさんの本で埋め尽くされています。そこで、彼と整理整頓をし、不要な本を古本屋に売りにいくことになりました。さて、売ることになった本はどんなものでしたか?



②『話題になった小説』を選んだあなたは……

無意識に相手をコントロールしていること

独創性が強く、感性がとても豊か。自分を信じて疑わない点からも周囲を魅了し、必然的に虜にしてしまうタイプ。また、小説はフィクション。自分の中でイメージしていることを現実化するために無意識にシナリオを描き、理想の形に相手をコントロールしてしまう傾向があります。また、「聞かれていなかったから答えなかった」と、正直に言わないことで相手に誤解を与えてしまうこともあるのでは? 思い描いたシナリオ通りに進めることで成立する愛情も、お互いが幸せだと感じるのでしたら問題はありません。ただ、表面的なお付き合いにとどまってしまう傾向が強いため、相手の立場に立って物事を見る習慣をつけてみてもいいかもしれません。



★ほかの結果も見る!

①雑誌
③古い写真集
④旅行ガイドブック


次のページを読む

SHARE