お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家雑学 デート・カップル

天性のモテ男を攻略! 本命昇格の秘訣は「キッパリ力」

恋愛部長

豊富な失恋経験・恋愛アドバイス経験をもつ“恋がへたくそな女子代表”恋愛部長さんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。さまざまなトライ&エラーのすえに編み出された、誰でも真似しやすい「恋のメソッド」を指南します!

みなさん、こんにちは。恋愛部長です。最近恋はうまくいっていますか? 不思議なもので、うまくいく恋というのは、悩む間もなくどんどん幸せに向かって転がり出すもの。悩んでしまうのは、何か2人の間に阻害するものがある証拠です。今回も、みんなの悩みをいっしょに考えながら、恋の障害の原因をつきとめて、スムーズに幸せになる方法を見つけていきましょう。それでは今回のお悩みは?

私を振った男性が、現在の女性関係を隠そうとするのはなぜ?

一度告白して振られた男性から、たびたび連絡がきます。今のところ、連絡がくれば返信するけれど、自分から連絡したり会ったりはしていません。以前、彼の家から女性ものの化粧品やアクセサリーが出てきたので「新しく彼女ができたの?」と聞いたところ「彼女なんかいなし、彼女はつくる気がない」との返答。半同棲しているくらいたくさん彼女のものがあるのに、なぜ私には「彼女はいない」と言うのでしょうか。(東京タワー/33歳/情報・IT/営業職)

なるほど~。一度ははっきり振られている男性から、まだ連絡がくる。しかも、家に半同棲の女性のものがあるのに、認めないのはなぜ? ということですね。きっと、相談者さんは、まだ彼のことが気になっているのですね。でも、それって、要するに、彼の思うツボ! ですよ。

実はよくいるんですよ、このタイプ。名づけて「キープしてくる男」! すなわち、自分のことを好きでいてくれる女性をキープしようとする男性。もともとそれなりにモテるタイプで、自分でもその自覚がある。相手の女性の気持ちが手に取るようにわかっているから、上手にコントロールして、自分から離れていかないようにできてしまう。ときにはエッチもしちゃう。そのくせ、付き合うという状態には持っていかない。ずるくて、ひどい、だからもう離れたい。なのに離れられない、それが、「キープしてくる男」。ある意味、純真な全女性の敵! ともいえる男性(でも、うまくやっているから、恨まれることも少ないの)。

私もね、危なくキープされそうになったことありますよ。明らかに私とは付き合う気もないのに、結構マメに連絡してきて、会うとそれなりに思わせぶりだったりして。繊細な自分を装って「俺、いまは誰とも付き合う気ないんだ。昔傷ついた恋が忘れられなくてさ……(フッ)」とか言っちゃうやつもいましたね。そう言えば女性は同情して、「そうなんだ……じゃあ仕方ないね!」なんて納得しちゃうからね。そのくせ、彼らは、いざ本命を見つけるとさっさと付き合っちゃうんですよ。ホントたちが悪い。

そんな「キープしてくる男」って、一般にどんな男性なのでしょうか?

【次ページ】やっかいな「キープしてくる男」がもつ6つの性質

お役立ち情報[PR]