お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず胸キュンしちゃう!? 男性に言われて「女子がドキドキするひと言」

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「なかなか恋愛モードになれない」「男性との出会いはあっても好きな人ができない」と悩む、恋愛迷子の女子は多いもの。そこで筆者が注目したのが、恋愛科学研究所・所長の荒牧佳代さんが監修したBeeTV「声感★ラブメッセージ」。



後輩の男の子が気になる30代女性の恋や、久しぶりの同窓会で再会したクラスメートとの恋など女性の妄想をかきたてるストーリーと、人気声優12人がささやく留守番電話のメッセージに、最近ときめきを感じていないと思う女子も思わず胸キュンするはず。恋愛から遠ざかりまくっている筆者も、You Tubeで第1話を見て、「うひょー、こんなこと言われてみたい!」なんて、ひとり赤面しちゃいました。



マイナビウーマン読者にも「男性からこんなこと言われたら、ドキドキしちゃう!」というフレーズを聞いてみると……こんな答えが集まりました!

■甘いセリフにキュン死に!?
『君のことが頭から離れられないんだけど、どうしたらいいかな?』(学校・教育関連/技術職/31歳)
『好きになっていい?』(ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職/29歳)
『俺だけにすべてをもっと委ねて』(食品・飲料/販売職・サービス系/26歳)

■男友だちに……
「別れた直後に男友だちから『俺にしときなよ』と言われる」(生保・損保/事務系専門職/28歳)
「元彼に浮気されたことを話したら、『俺だったらそんな思いさせないよ』と言われる」(ホテル・旅行・アミューズメント/営業職/24歳)

■職場の人に……
「『初めて会ったときから意識してた』と、他部署の気になる人に言われたらうれしい」(医療・福祉/専門職/27歳)
「職場の人とエレベーターなどで2人きりになったとき『ずっと好きだった』と告白される」(生保・損保/専門職/28歳)

■こんなシチュエーションで……
「ランチを食べに外に出たとき、たまたま相席した人に『あの……!』と声をかけられ、『ひとめぼれしました』と社員証を見せられ、名刺を渡される。だけど連絡はしない私……なのにたびたび、偶然会う」(機械・精密機器/事務系専門職/30歳)
「ドラマのように、人通りの多い街中で『大好きだ』と叫ばれる」(機械・精密機器/事務系専門職/23歳)

■“頭ポンポン”は女子のあこがれ!?
「『本当にかわいいなー!!』と、頭ポンポンされる」(医療・福祉/その他/27歳)
「なんてことない会話の中で、以前その男性が言っていたことを覚えていたので、それを言ったときに『よく覚えてたね、えらい、えらい』と、頭をポンポンとなでられる」(ソフトウェア/技術職/29歳)

■やっぱりストレートがいちばん!
「抱きしめながら『好きだ』と言われる。シンプルなのがいちばんドキドキするかも」(小売店/販売職・サービス系/26歳)
「『愛している』。ただそれだけを目を見て言ってほしい」(金融・証券/事務系専門職/32
歳)

けっこうみんな、理想のフレーズやシチュエーションを秘めているものですね! ただ、なかには「特に思いつかない時点で恋愛から遠ざかっている」(印刷・紙パルプ/事務系専門職/26歳)なんて人も。

そんな人こそ、女子のドキドキ感を高めてくれる「声感★ラブメッセージ」はオススメ。5分のショートドラマなので、寝る前のひとときに見るなどして、心の奥底でほこりをかぶったままの恋愛スイッチをオンにして!

(ヨダヒロコ/六識)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数258件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月27日に公開されたものです

SHARE