お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸キュンする、男性からの告白「一生懸命で誠実」「守ってあげると」

異性からの告白を、どう思うのかは状況しだい!好きな相手だったら、舞い上がってしまいそう。意外な相手だったら、ただ驚いてしまいそうですね。女子たるもの、一生に一度は、ドラマのような胸キュン告白を経験してみたい!?女性会員の皆さんに、「これまでの告白で胸キュンした体験談」について伺いました。

【約90%の女性が「告白された」経験アリ!? 働く女性に聞いた「今までに告白された回数」ランキング】

Q.女性の方に質問です。あなたは男性から告白されたことはありますか?

ある 79.1%
ない 20.9%

およそ8割の女性が、告白された経験あり!みんなの胸キュンについて、チェックしてみましょう。

素直さにキュン!

・「だいすき!とあまりにもストレートに言われたとき」(29歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「奥手で普段本音を言わないような人が精一杯の状態で告白したとき。」(21歳女性/運輸・倉庫/その他)

大人になると、素直になるのは難しいこと。自分が傷つく恐れがある場合、なおさらです。だからこそ、価値があるのかもしれませんね。

誠実さにキュン!

・「なんとなく、とか軽いノリで、じゃなくて、キチンと『付き合ってほしい』という言葉があったとき。男らしいと思う。」(37歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「ステキな口説き文句じゃなくて、一生懸命誠実に想いを伝えてくれた」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

男性の誠実さを感じられる告白に、思わずキュン!不器用でも好感度の高い告白です。しっかりと交際の申し込みをしてくれる姿に、男らしさを感じる女性も多いよう。

そのセリフにキュン!

・「守ってあげると。一言だけ。すごくうれしかったのを覚えています。」(35歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「仲のよい友人たちと飲んでいたとき、好きな話になってメンバーの一人が好きなことがわかり、そのとき私は他に好きな人がいたので断ったのですが、後で私を好きになった理由を聞いたら、『知らないよ、いつの間にか好きだったんだよ』と言われたこと。

」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

何気ない一言でも、真剣さが伝わると嬉しいもの。その後別れる時がきたとしても、思い出はきれいなまま残るのかもしれませんね。そんなセリフ、一度は言われてみたい!?

シチュエーションにキュン!

・「きれいな夜景のところで告白されました」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「みなとみらいのヘリクルーズで夜景を見ながら」(32歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

鉄板ですが、ロマンチックなシチュエーションに思わずキュン!とする女性も多いようです。自分を特別に扱ってくれる、その気持ちがうれしいのかも…。くらっとして、思わずOKしちゃいそうですね。

行動にキュン!

・「抱きしめられた」(27歳女性/食品・飲料/技術職)

・「メールでばかり告白されていたので、直接言われたのはうれしかった」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

彼からの思わぬ行動に、思わずキュン!確かに、突然抱きしめられたりしたら…ドキドキも最高潮!?ただし、自分からも好意を持てる相手限定だと言えそうです。

さまざまな胸キュン告白がありました。中には、想像するだけでドキドキしてしまいそうな、すてきな告白体験談も!これからの季節は恋人が欲しくなる季節。こんな告白されたらどうしよう!?なんて、妄想を楽しむのもいいかも…。

※「マイナビウーマン」調べ。2013年9月14日~9月19日にwebアンケート。有効回答数473件

※この記事は2013年09月29日に公開されたものです

SHARE