お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

紅葉? 芸術? 温泉? みんなが行きたい秋デート

お出かけしたい気分がグンと高まる行楽シーズン。きっと「今度はあそこへ行こう」「ここもいいね」なんて話しているカップルも多いはず! 
そこで今回マイナビウエディング編集部では、独身男女の皆さんに秋のデートについて聞いてみました。

Q.秋だからこそかなえたいデートプランといえば、どんなデートですか?

●紅葉狩り・・・44.0%
●ドライブ・・・41.3%
●食べ歩き・・・31.3%
●温泉・・・31.0%
●遊園地やテーマパークで遊ぶ・・・17.7%
●山登り・ハイキング・・・15.7%
●アート鑑賞・・・13.7%
●名所・旧跡めぐり・・・13.0%
●映画鑑賞・・・10.7%
●キャンプ・バーベキュー・・・5.3%
●その他・・・3.0%

“芸術の秋”といいますが、アート鑑賞は意外に低い割合。過ごしやすい気候になって、アクティブなデートを考えている人が多いようですね。

では、割合が一番多かった、紅葉狩りで行きたい場所について聞いてみました。

京都や日光が人気! 紅葉狩りは王道スポットで

「京都。紅葉もグルメも楽しめそう」(25歳/女性/神奈川県)
「日光のいろは坂。葉の色がキレイだから」(24歳/女性/福島県)
ダントツの人気だったのは京都で、続いて日光という回答が多くなりました。

「香嵐渓。とても景色がいいので」(32歳/男性/愛知県)
「鎌倉。紅葉と寺のコントラストが素敵だから」(32歳/女性/千葉県)
「富士五湖。行ったことがないから、ドライブがてら行きたい」(27歳/女性/東京都)
「北海道の大雪山。うまく行けば、紅葉と雪のコントラストが楽しめるから」(30歳/男性/大阪府)というツウな人も。

色気も食い気も大切♪ デートにも“食欲の秋”が到来

食欲の秋ならではのプランも目立ちました。
「伊香保温泉で、おまんじゅうの食べ歩き」(28歳/男性/千葉県)
「梨やぶどう、りんごを狩りに行きたい。店においてあるものよりも時間がたっていない分、新鮮そうでおいしそうだから」(24歳/女性/山梨県)

紅葉狩りの次に多かったドライブでは、こんな盛りだくさんのプランも!
「四国ヘドライブ。道後温泉や琴平温泉でのんびりしつつ、男木島あたりで近代アートを楽しみ、うどんや海鮮をいただく。淡路島をドライブしながら帰れば、ステキなサンセットビューも満喫できて希望を全部みたせます!」(29歳/女性/大阪府)

デートプランをこれから考えるというカップルは、ぜひ参考にしてください。

そうそう、こんな人もいましたよ。
「2人ならどこでもいい」(31歳/女性/兵庫県)・・・・・・ほんと、おっしゃる通りです!

調査時期:2013年9月13日~2013年9月16日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

※この記事は2013年09月17日に公開されたものです

SHARE