お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が胸キュン! 声に萌える女性芸能人ランキング1位「綾瀬はるか」2位「新垣結衣」

女性のみなさん、気になる男性の前で、ついつい声のトーンが高くなってしまった、という経験がありませんか? 話し方ひとつで印象を変えられるなら、ぜひ「モテ声」を取り入れてみたいものです……。そこで今回は、男性がドキッとする話し方を探るべく、「声を聞いただけでキュンとする女性芸能人ランキング」を実施しました!

【男性に聞いた! 髪型がカワイイと思う女性芸能人3位「広末涼子」2位「ローラ」1位は……⇒】

1位 綾瀬はるか 14.8%
2位 新垣結衣 11.0%
3位 加藤綾子(フジテレビアナウンサー) 8.9%
4位 石原さとみ 7.2%
5位 安めぐみ 6.5%
5位 深田恭子 6.2%
6位 能年玲奈 5.5%
6位 吉高由里子 5.5%
8位 宮崎あおい 4.8%
9位 上戸彩 4.1%
10位 佐々木希 3.1%
※複数選択方式 11位以下省略

1位 綾瀬はるか

「おっとりしたしゃべり方が好き」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)、「声の質が天然発言のかわいさを際立たせている」(24歳/その他)、「ほんわかした声で癒される」(29歳/情報・IT/技術職)と、とにかく声質やしゃべり方に癒されるというコメントが多数寄せられました。

また、綾瀬はるかさんが主役を演じているドラマ『八重の桜』のセリフに絡めて、「『ならぬことはならぬものです』と言われたい」(39歳/その他)という声も。あの声を身につけたら、モテ度アップはまちがいなし!?

2位 新垣結衣

とにかく、「声がかわいい」(29歳/自動車関連/技術職)というのが、新垣結衣がランクインした理由の多くを占めました。顔よし、スタイルよし、そして声もよし! 「ガッキー最強説」は健在のようですね。

3位 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)

「声がきれいだから」(23歳/金融・証券/営業職)といった、「声の美しさ」をあげるコメントが多く集まりました。ちなみに、加藤さんは幼少期からピアノや声楽を学び、国立音楽大学卒業という経歴の持ち主。その上、現在はアナウンサーをしているわけですから、発声方法にもワザがあるのかも?

また、ランク外でしたが、安めぐみさんや仲里依紗さんの声にドキッとするという男性も。このほか「戦前の日本にあったような覚悟を感じる」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)と、樹木希林さんを推す声もありました。声の良い女性は、それだけで魅力が増す模様。今後は、発声にも十分注意して会話をすると、男性の心をつかみやすいのかもしれません。

※「マイナビウーマン」調べ。2013年8月にwebアンケート(有効回答数291件)

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年09月11日に公開されたものです

SHARE