お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が経験した「ひと夏の恋」エピソード→「海で逆ナン成功」「2日間限定でお付き合い」

夏ももうすぐ終わり。みなさん、今年の夏に恋の収穫はありましたか? 「ひと夏の恋」なんてよく言いますが、筆者にはまったく経験がありません……。本当に「ひと夏の恋」はあるのでしょうか? そこで今回は働く女性に「ひと夏の恋」のエピソードを聞いてみました。

【派手でもジミでもNG!? 男性が「こりゃないな」と感じた女性のザンネン水着の柄⇒】

「ひと夏の恋」経験者の意見

・「海で逆ナンした。成功したが、夏が過ぎ、長袖になったら魅力を感じなくなった」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「インドにひとり旅に行った先で出会った日本人とひと夏の恋があった」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「夏は開放的になるので、バイト先のお客さんと2日間限定で付き合った。お互い彼氏・彼女がいたが、プチ旅行に行って思いっきり遊んだ」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「学生最後の夏に片思いしていた人にぐいぐいいった(笑)遊んでさりげなくその人の家に泊まったりもした! そしてその彼がいまの彼です(笑)」(23歳/医療・福祉/専門職)

みなさん、さまざまな経験をお持ちのようです。やはりビーチ、海外、旅先など、夏ならではの場所での経験率高し。

「夏は花火やお祭りに誘いやすい」という意見もありましたが、だからこそ女子が積極的になって本物の恋に発展したケースも! 夏というだけで、ある意味チャンス。見習いたいものですね。

一方で、「ひと夏の恋は未経験」という声も約半数。「ひと夏」ということもあり、好きな人とは長く付き合いたいと考える女性は、冷静になってしまうよう。

「ひと夏の恋」未経験者の意見

・「高校生のころはそういうものに憧れましたが、実際には何も起こらなかった……。近所の盆踊りに行ってもおばさんたちが浴衣姿で盆を踊るのみ、屋台のお兄さんに心ときめかせても焼きそば買うので精一杯でした……」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「『ひと夏で終わるような恋は本物の恋ではない』という意識が強かったので、逆に冷静になる自分がいてひと夏の恋ができなかった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「まったくしたいと思わないし、経験もありません。ひと夏の恋=女性は傷つくような気がします」(33歳/その他製造/事務系専門職)

「ひと夏」として楽しむのも、「ずっと」を狙って大胆になるのもアリな夏の恋。うまく使いわけていきたいですね!

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件

(OFFICE-SANGA 宮野茉莉子)

※この記事は2013年08月28日に公開されたものです

SHARE