お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞く! 声に胸キュンする男性芸能人ランキング 3位「西島秀俊」2位「竹野内豊」1位は……

男性の魅力は、決して顔だけに表れるものではありませんよね。長い脚やしなやかな指、厚い胸板など、ついキュンとしてしまうポイントは無数に存在します。そのなかでも、「男性の声」に魅力を感じてしまう女性は少なくないのでは?

【女性人気No.1はアノ人! 「ひと夏の恋を楽しんでみたい男性芸能人」ランキング⇒】

そこで今回は、声を聞いただけで胸がキュンとしてしまう男性芸能人について、働く女性に聞いてみました。

1位 福山雅治 50.3%
2位 竹野内豊 13.3%
3位 西島秀俊 11.5%
4位 向井理 10.3%
5位 大沢たかお 7.9%
6位 木村拓哉 6.7%
7位 佐々木蔵之介 6.1%
8位 堺雅人 5.5%
9位 岡田准一 4.2%
10位 松坂桃李 3.0%
※複数選択方式 11位以下省略

1位 福山雅治

・「低く甘い声を聞くだけでとろける」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「あの低くてセクシーな声はずるいと思います」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「あのトーンで愛をささやかれたい。心臓壊れます」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

なんと半数以上の女性が、福山雅治の声にときめいていることが判明! どうやら、ポイントは「低さ」と「セクシーさ」のよう。また、「歌っているときの声は反則級だと思う」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)、「あの歌声!!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)などと、歌声にメロメロな女性は多数いる様子。「低く」「セクシー」な「歌声」にはシビレて当然!?

2位 竹野内豊

・「大人の男性の落ち着いた声が好き」(31歳/医療・福祉)
・「渋く落ち着いた口調でダンディだから」(28歳/医療品・化粧品/事務系専門職)

竹野内豊には、「大人のダンディズムを感じる」という女性の声が多く集まりました。筆者も、あの低音ボイスで愛をささやかれたい!

3位 西島秀俊

女性からは「落ち着いたいい声」「ナレーションの声が心地いい」などのコメントが多数寄せられました。西島秀俊は、俳優としてブレイクする前から多くのCMや映画でナレーションや声の出演をしていたそう。「テレビの声に聴きほれていたら、実は西島秀俊のナレーションだった」という経験をしたことのある方もいるのでは?

このほか、「夏の終わりのさみしい夜に一緒にいてほしい男性芸能人ランキング」や「ひと夏の恋を楽しんでみたい男性芸能人ランキング」でも、福山雅治さんの人気は本当に圧倒的! 声も顔もパーフェクトな芸能人が現れない限り、1位の座は不動かも!?

※「マイナビウーマン」にて2013年8月に、webアンケート。有効回答数165件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年09月11日に公開されたものです

SHARE