お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「天蓋付きベッド」で寝ている女子はあり? なし?

かわいくて癒し効果抜群の「天蓋付きベッド」。あこがれたことがある女子も多いのでは? でも、女子から見ればあこがれの「天蓋付きベッド」でも、はたして男性の目にはどう映っているのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました!

Q.あなたは、「天蓋付きベッド」で寝ている女性は、ありですか? なしですか?
あり……51.6%
なし……48.4%

結果はほぼ半々、肯定派が少々多くなりました。それでは、それぞれ肯定派、否定派の意見を見てみましょう。まずは「天蓋付きベッド」肯定派からどうぞ。

■肯定派/上品でお嬢様みたい
・「上品な感じがしていいと思うから」(32歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「すごいお嬢様だなという印象はあるが、おもしろい」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「眠りにこだわりがある人なんだなと思う。貴族の女性のようなみやびさを感じる」(27歳男性/不動産/その他)

天蓋付きということで洋風な印象もあり、深窓の令嬢といったイメージがあるようです。上品で育ちがよさそう、といった印象を持つ男性も多いみたいです。

■肯定派/個人の自由を尊重
・「別に趣味なら否定することはないです」(26歳男性/自動車関連/技術職)
・「別にそれで寝たいなら自由です。私には強制しないでくださいとは言いますが」(33歳男性/通信/事務系専門職)

その人の趣味、好みなら……と女子の意見を尊重する意見も多数ありました。ですが、こちらにまで強制されるのはちょっと……と思っている男性も多いので、あくまで「個人の趣味」ならOKみたいです!

■肯定派/虫よけになりそう
・「今の時期だと蚊帳の代わりにも使えて合理的でおしゃれだと思うから」(26歳男性/電機/技術職)
・「虫よけに使っているかもしれないから」(27歳男性/その他/事務系専門職)

実際、虫よけのために天蓋付きベッドを使っている女子はほとんどいないと思いますが……。確かにこの時期、天蓋が付いていると便利かもしれませんね。

続いて、否定派の意見を見てみましょう。

■否定派/金銭感覚がおかしそう
・「庶民感覚がなさそうで引く」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「金遣いが荒そうなのでなしです」(33歳男性/ソフトウェア/技術職)

天蓋付きベッドということで、それ自体も高価なイメージに加え、ほかの部分でもお金の使い方が荒いかも、と金銭感覚を疑われてしまうようです。

■否定派/現実離れして見える
・「やや現実離れしている感じがして嫌だから」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「現実が見えてなさそうだから」(28歳男性/自動車関連/技術職)

「お姫様」や「お嬢様」が使うようなイメージがあるためか、使っていると「現実が見えていないの?」と思ってしまうみたいですね。

いかがでしたか? ちなみに上記に加えて、否定派には「使っていると引く」といった意見もありました。個人の趣味を尊重する肯定派もいれば、やはりどうしても受け入れられない否定派の男性もいますので、気になる男性がいる女子は事前にリサーチしておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年7月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2013年08月29日に公開されたものです

SHARE