お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

多趣味、面食いは要注意!? 恋愛でやらかしそうな「時限爆弾女子」の特徴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女性側の浮気や二股は、もはやめずらしいことではありません。中には、不貞がバレて大ごとになっても、かねてから危なっかしい行動があるため、周囲に「騒動を起こすのは当然」と思われる女性もいます。そんな、“交際や結婚生活を周囲から危ぶまれる女性”には、なにか特徴があるのでしょうか? 働く女子たちに、恋愛でやらかしそうな「時限爆弾女子」の特徴を聞いてみました。



■やたら多趣味な人(27歳/IT)
「漫画にゲームにフットサルにヨガにと、かたっぱしから興味を持つ友人。いい言い方をすれば多趣味なんですけど、そのぶん移り気も激しくてひとつの趣味が長続きしないんです。『恋愛は長続きするのかな?』となんとなく不安に思ってたんですが、案の定、つい最近できた彼氏とも2カ月で破局。原因は彼女の浮気。別れ話をこじらせることも多く『怒った彼氏に暴力を振るわれた』『毎日電話で責め立てられる』など毎回のようにモメているそうです」

気が多い性格は、恋愛にも悪い影響を与えてしまうことがあるんですね。

■イケメン好き(30歳/IT)
「会社の新入社員やテレビの中の芸能人など、若い男性を見ると、まず“カッコいいかそうでないか”でふるいにかける私の友人。本人自体かなりかわいいのでなんとなく『まあ、そういう子もいるか』と思ってしまっていたんですが、あまりにも顔でしか判断しないために性格が悪い彼氏しかできず、いつも振り回されています」

外見がよいとはいえ、それだけでお付き合いまでうまくいくことはなかなかないようです。

■感激屋すぎる(28歳/出版)
「私の友人に、映画を観たときや音楽を聴いたとき、人の話を聞いたときなどでも、頻繁に涙を流す子がいます。いろんなものに感激できるのは素敵なことだと思うんですけど、それを表に出しすぎるせいか、男性に「俺に気がある?」と勘違いされることも多々。しつこく男から言い寄られたりと、いい話はほとんど聞いたことがありません」

感動するのはいいことですが、何事も“過剰”はいけないってことなのかも?

■ブランド志向(29歳/医療)
「バッグや靴などをブランド物で揃えないと気が済まない友人。しかも、それがごく当たり前だと思い込んでいる節があって『彼氏は苦労するだろうな』と思っていました。今付き合ってる人は、高学歴のエリートらしく『なんでも買ってくれる』と満足げ。本人同士がそれでいいならいいんだけど……、『金の切れ目が縁の切れ目になりそうだね』って私のまわりでもっぱらの噂です」

この例の場合、まだ大事には至ってないようですが……まわりからここまでの評判を集めてしまうのも考えものです。

もちろん、これだけが原因というわけではないですが、「時限爆弾女子」たちの性格が恋愛トラブルを招く一因になってしまっているようですね。みなさんのまわりに「時限爆弾女子」はいますか?

(佐藤真由+プレスラボ)

※この記事は2013年08月16日に公開されたものです

SHARE