お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失敗しない初顔合わせに!!「顔合わせ会マニュアル」登場 ぐるなびウエディング

Q1.ご両家の「顔合わせ」を実施しましたか?

ウエディング情報検索サイトを運営する「ぐるなびウエディング」は8月8日(木)より「みんなの顔合わせ会~二人から、最初の親孝行をしよう。~」と題し「これで完璧!!顔合わせ会マニュアル」と「先輩インタビュー」を掲載する。

【今すぐチェック→あなたは結婚したくなる女? 診断】

『ご両家の「顔合わせ」を実施しましたか?』という問いに既婚者の92%が「した」と回答。『結婚前ご両家の顔合わせに対して「面倒くさい・大変そう」という気持ちは大きかったですか?』 という問いには約62%が大きかったと回答した。(調査方法:インターネット調査(既婚男女) 回答者数:776 回答期間:2013年7月19日~28日)

Q2.「顔合わせ」に対して「面倒くさい・大変そう」という気持ちは大きかったですか?

こうした経験をふまえ「これで完璧!!顔合わせ会マニュアル」では、顔合わせ当日の挨拶や会話においての無難な話題など、図入りで詳しく紹介。「先輩インタビュー」では、既婚者が先輩の立場から「両家の顔合わせ」に不安や疑問を持つ婚前カップルにアドバイス。事前準備などについての助言を掲載する。

ぐるなびウエディング「これで完璧!!顔合わせ会マニュアル」「先輩インタビュー」サイトイメージ

※この記事は2013年08月08日に公開されたものです

SHARE