お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこからが浮気!? 男性「キス」、女性「遊びに誘う・行く」

異性の浮気に関する意識調査

株式会社Green rompは、運営するSNS「Arrow」ユーザー男女229名を対象に、異性の浮気に関する調査を実施した。

同調査において、「異性について、どこからが浮気か」を尋ねたところ、男女で明確な意見の違いが見られた。男性は、「キス」(25.8%)からが浮気だという意見が最も多かったのに対し、女性は「遊びに誘う・行く」(22.7%)からが浮気だという意見が最も多い結果となった。

男性が「キス」(同)、「セックス」(15.5%)など、はっきりとした行為に基準を置くのに対し、女性は「遊びに誘う・行く」(同)、「気持ちが動く」(20.5%)「後ろめたい、嘘」(13.6%)など、精神的な面に基準を置く傾向にあった。

男性

女性

男女合わせて最も高いスコアとなったのは「キス」(男性:同、女性:18.2%)。また、自由回答の中では、「メールもしてほしくない」「電話番号やメールアドレスを交換したら」という厳しい意見も目立った。一方で、「優先順位が変わらなければOK」「3センチまでならセーフ」といった寛容な回答もいくつか見られた。

※この記事は2013年08月08日に公開されたものです

SHARE