お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏までに“くびれ美人”今からでも間に合う「お腹やせ」テク

◆ストレッチで柔軟性を上げて効果的にお腹やせ!

体が硬いと、いくらお腹やせのために有酸素運動や筋トレを行っても、効率的ではないんですって。「ストレッチで柔軟性を高めれば、稼動域が広がってトレーニングの効果が上がりますよ。体が硬いと、使われる範囲の筋肉が限られしまうんです。普段、冷えや、むくみが気になっている人はきっと、普段運動不足ぎみで体も硬くなっていると思うので、念入りにストレッチを行ってみてくださいね!」

1)ストレッチ_1 「肩をまわして肩甲骨まわりをほぐす」
「肩甲骨まわりが凝り固まっている人は多いですよ。特にデスクワークをしている人は、オフィスでも気づいたときに、肩をクルクルとまわすだけでも効果的です」。

2)ストレッチ_2 「キャット&ドック」
「背中の大きな筋肉をほぐすことが大切です。ヨガにもある猫のポーズと犬のポーズで上半身の柔軟性を上げましょう」

HOW TO
1.両手、両脚は肩幅くらいに広げて、四つん這いになり、背中を反る
2.今度は反対に、背中を丸める。これを繰り返し行う

3.【お腹引っ込め! とってもかんたん有酸素運動で脂肪燃焼】

次のページを読む

SHARE