お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“恋のおまじない”を試したくなるのは、やっぱり「片想い」の時

カンロは、「魔法のピュレグミ」の発売を記念して、ブランドサイト内に「恋のおまじない」コンテンツをオープン。合わせて、20~30代の女性242人に?恋のおまじない?についてアンケートを行った。調査期間は4月25日~26日。

●信じなければ叶わない? 2人に1人が「恋のおまじないを信じる」と回答

  • 恋のおまじないを信じますか?

  • 恋のおまじないを試したことがありますか?

恋のおまじないを信じるかたずねたところ、52.9%が「信じる」(「すごく信じる(3.7%)」と「多少信じる(49.2%)」の合計)と回答している。

また、恋愛成就のために、おまじないを試したことがあるか聞いたところ、2人に1人は「恋愛成就のためにおまじないを試したことがある(53.3%)」という結果が明らかになった。

●「恋のおまじない」活躍の場は、やっぱり「片想い」のとき

恋のおまじないを試したことがある人に、どのようなときに試したか聞いたところ、9割の人が「片想いの時(90.7%)」と回答。恋愛を成就させたい女子の切実な想いが、おまじないの実施に現れていることが浮き彫りとなった。

恋のおまじないの効果はありましたか?

そこで、恋のおまじないの効果があったかたずねたところ、「すごくあった」と回答した人は3.1%、「まぁまぁあった(20.2%)」、「あったと思う(21.7%)」とあわせると45%だった。

●試した人が最も多いおまじないは「好きな人の名前を書く」

今までに試したおまじないは?

今までに試したおまじないのなかで最も多かったものは「好きな人の名前を書く(47.3%)」で、次いで「お守りを買う(37.2%)」「ミサンガを作る(31%)」「四つ葉のクローバーを探す(27.9%)」「流れ星にお願いする(27.1%)」。

人気のあったおまじないの具体例では、「消しゴムに好きな人の名前を書いて、誰にも触られずに使い切ると両想いになれる」「左手の甲に赤いペンで好きな人の名前を書き、その上にバンソウコウを貼って3日間そのまま過ごす」「新しいリップクリームの側面に好きな人のイニシャルを削って書き、使い切る」があげられている。

恋のおまじないで試してみたいものは?

なお、恋のおまじないで試してみたいものを聞いたところ、「何かを身につける(30.6%)」がトップ。次いで、「パワースポットへ行く(24.8%)」「流れ星にお願いする(10.7%)」「四つ葉のクローバーを探す(9.1%)」となった。

●「魔法のピュレグミ」とは?

5月6日から期間限定で販売している同商品は、ハート型のほかに新しく「はじまりのベル」「運命のティアラ」「希望のクローバー」の3種類の?魔法のカタチ?が入っている。

ブランドサイト内では、CMキャラクターPerfumeの限定スペシャル動画を公開。さらに、恋に効くおまじないを毎回テーマ別に紹介する「恋のおまじない」コンテンツを実施している。

SHARE