お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

密かにバストの形崩れが進行中!? あなたを救うブラ選びは?

ブラ選びのポイント

1はご存じ、バストのトップとアンダーのサイズ。

2は体型のタイプ。胴が平たい人はバストが前方向に、丸っこい人やエイジングのステップが進行した人は、バストが外側に向きやすい傾向が。

3はバストの底辺のカーブ。なだらかな人とそうでない人では、ピッタリ合うカップの形も微妙にちがうそうです。

うーん、ブラ選びの条件がこれだけあるなんて、知らなかった! 特に“胴の形”や“バストの底辺のカーブ”は、自分じゃわかりにくいですよね。

きちんと採寸すると、カップ数が上がる場合も!?

「本来は下着売り場に行って、きちんと採寸していただくのがベストなんです。“測ったからには買わなくちゃ”と思う方も多いようですが、全然そんなことはないんですよ。お出かけのついでにぜひ、気軽にご利用なさってください」(平塚さん)

アンダーとトップは自分で測ることもできますが、メジャーを持つとどうしても微妙に手やバストの位置が上がって、正しいサイズを測れないこともあるそう。何より、どの位置が正しいトップでアンダーなのか、きちんと理解している“下着のプロ”に測ってもらうのが、結局のところ美胸への近道なのだそうです。

「両腕を下げた状態で“正しい位置”を採寸すると、不思議なことに自分で思っていたよりカップ数が上がる方が多いんですよ。また、下着のプロはその方の体型やバストの形を総合的に拝見して、一番胸元が美しく整うブラをご提案できるのも利点です」(平塚さん)

ムムッ、そう聞くと「きちんと採寸しに行かなきゃ!」と思うのは私だけでしょうか?(カップ数が上がると、ちょっとうれしかったりして)。採寸のついでに、バストについてのお悩みや、正しい下着のつけ方を教えてもらえるのもうれしいポイントですよね。

そういえばみなさん、“正しいブラのつけ方”ってご存じですか? 超基本的なことかもしれませんが、今回あらためて平塚さんに教えていただきました!

次ページ【ブラの正しいつけ方に、驚きが!?】

次のページを読む

SHARE