お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やさしさには裏がある!? 男子に聞いた「ダメンズの特徴」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子と男子では、物事の視点がちがうもの。女子からは「イイ男!」に見えても、男子から見ると「なんであんな男に引っ掛かるんだ……」と思うこともあるようです。悪い男性に引っ掛からないために、男性から見た「悪い男」ってどんな人かを聞いてみました。



■やさしい男には気をつけろ!(30歳/販売)
「女子が弱っているときに甘やかす男性は下心だらけ。その下心は体目当て、という人もいるけど、友だちの中に、弱みにつけこんですぐ女子の家に転がり込んでヒモになる男性がいました。まあ、一例ですが」

弱っているときにやさしい言葉をかけられたら、心が揺れてしまいますよね。なんてやさしい人! と思わずに、一旦は疑ってみたほうがよさそう。

■男同士でいるときに悪口?(28歳/飲食)
「元カノの悪口を言いふらす男性。そいつの元カノと俺が知り合いだと知っているのに『軽い』とか『束縛がひどくて怖い』と言っていたのを聞いて、性格が悪すぎると思った」

誰しも愚痴を話したくなるときはありますが、愚痴の内容がただの悪口になってないかをしっかり見極めたいところです。

■女性に振り回される男性(29歳/不動産)
「女性に振り回される男性は、自分の意志がないように見える。いざというときに頼りないと思うんだが……」

彼氏に「男友だちより自分を優先して!」なんてワガママを言って、彼氏が言いなりになってしまっている女子は、彼氏の株を下げてしまっている可能性もありそう。

■夢を語る男性(30歳/飲食関係)
「飲み会で夢を語る男性。夢があるのはいいことだけど、その夢、数年前からいろんな女子に語ってますから! って教えたくなる。無謀すぎたり、実現するために何もしていない可能性があるので要注意です」

夢を語る自分に酔っている可能性も、なきにしもあらずですね。

男性からアプローチを受けた際は思わず舞い上がってしまいますが、ちゃんと話を聞いてどんな人なのかを見極めることが大事。「大きな話をしているときは、まずは疑ってかかれ」(30歳/飲食)なんていう意見も出ました。あなたはダメな男性に引っ掛かってしまったことはありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年03月03日に公開されたものです

SHARE