お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ポケットの中はふたりだけの秘密!? 「冬デートでキュンとすること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな人とだったら、どんなに冷え込む日だってデートしたいもの。今回は働く女子に「冬デートでキュンとすること」についてアンケート。寒さを吹き飛ばすほどホットなキュンキュンポイントってどんなこと?

Q.冬デートでキュンとすることは?

第1位/「彼のコートのポケットの中で手をつなぐ」……43.1%
第2位/「彼が手を温めてくれる」……35.7%
第3位/「『寒いから……』と彼から抱きしめられる」……28.3%
第4位/「寒がっていたら温かい飲み物を買ってくれる」……20.9%
第5位/「寒いのに家まで送ってくれる」……20.0%
第6位/「デート中、温かい食べ物を半分こ」……16.6%
第7位/「手袋やマフラーを貸してくれる」……15.1%
第8位/「彼が温かい手料理を作ってくれる」……7.4%
第9位/「こたつの中で足が触れ合う」……5.8%
第10位/「マフラーを2人でまく」……3.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は43.1%で「彼のコートのポケットの中で手をつなぐ」でした!

ただ手をつなぐより、ぐぐっと彼に接近できるこの行動。ちょっぴり秘密な感じもして、キュン度が高いですよね!

第2位は35.7%で「彼が手を温めてくれる」。

彼が大きな手で冷え切った指を包んでくれたら、ドキドキしちゃいそう! 「冷えるといけないから」と彼が手袋を貸してくれた……なんていうのもあこがれちゃいます。

第3位は28.3%で「『寒いから……』と彼から抱きしめられる」がランクイン!

寒さを理由に、シャイな男性もちょっと大胆に!? こんなことをされたら、胸が熱くなっちゃいますよね。

■まとめ

たくさんの「冬デートでキュンとすること」が挙がった今回のランキング。ウィンターシーズンは寒いからこそ彼と接近できるチャンス。意中の彼や素敵な恋人がいる人は、ぜひ今の時期しかできないキュンとするデートを楽しんでくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]