お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性を勘ちがいさせる「思わせぶりな女子」の本当の性格って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

男性にとって迷惑な「思わせぶりな女子」は、まじめに恋愛したい女子にとっても厄介ですよね。そんな「男性を勘ちがいさせる『思わせぶりな女子』の本当の性格」とは、いったいどんなもの? 働く女子にアンケートで聞いてみました!

●第1位/「打算的」……30.1%
○第2位/「寂しがり屋」……28.3%
●第3位/「男性を翻弄するのが好き」……22.8%
○第4位/「天然」……22.5%
●第5位/「恋愛依存症」……18.1%
○第6位/「モテたい願望が強い」……16.6%
●第7位/「自分勝手」……15.4%
○第8位/「浮気症」……8.9%
●第9位/「性格がよすぎる」……5.2%
○第10位/「ナルシスト」……4.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は30.1%で「打算的」でした。計算高く人と関われる女子には思わせぶりな人が多いみたい。特に「天然キャラを装ってすべて計算している」タイプがこわいという意見が目立ちました。

第2位は28.3%で「寂しがり屋」。かまってほしいという気持ちが高じると、誰彼かまわず甘えるという女子は多いよう。女性にその気はなくても、甘えられる側の男性は勘ちがいしてしまうかもしれません。

第3位は22.8%で「男性を翻弄するのが好き」なタイプ。「モテること自体を楽しむ女性」はここに分類されそうです。男性をその気にさせることだけが目的であり、付き合うことには興味がないという人もいますよね。

男性を勘ちがいさせる「思わせぶりな女子」の本当の性格についてさまざまな意見が寄せられた今回のランキング。あなたのまわりにこんな女子がいたら、要注意かも……?(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]