お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内手土産】カカオの風味が広がる大人のチョコレートケーキ。しっとり上品な味わいの「マダレナ ショコラタ」

高橋瑞穂/六識

世界各国に展開する高級ショコラテリア、カカオサンパカ。人々に愛される秘密は、その製法。スペインの“芸術の街”バルセロナにある本店で、カカオ豆の輸入から製造、販売に至るまで、一貫して管理し、最高品質のチョコレートを生み出している。さらに、こだわっているのは熟練した職人の技術。1点1点ていねいに手作りしているため、人の手でしか作り得ない温かみあるおいしさを生み出している。素材には、人工の保存料をまったく使用していないのも安心だ。

今回ご紹介する「マダレナ ショコラタ」(1380円)は、最上級のダークチョコレートクーベルチュールと、最高級のカカオパウダーを使用し、しっとりと焼き上げた上品なチョコレートケーキ。カカオの豊かな風味、濃厚なコクをしっかりと楽しめる贅沢な味わいが特徴だ。甘さが控えめなので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。

しっとり柔らかな食感で、ひと口いただけば、口いっぱいにカカオの風味が広がる。紅茶やコーヒーとの相性はもちろん、シャンパンやワインなどともよく合う。贅沢で上品なこちらのケーキは、出来る大人の印象を与えてくれるから、仕事でお世話になった上司へのプレゼントにぴったり。一つ一つ手作りという特別感も、喜んでもらえるポイントの一つだ。バルセロナののどかな風も一緒に運んであげられそう。

カカオサンパカ丸の内本店
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
電話番号 03-3283-2238

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE