お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内手土産】秋の野菜をプリンでいただく! 本物のたまごを使った、かわいらしい「ベジたまご」

高橋瑞穂/六識

ほかでは見られない、ちょっと変わったお土産を探しているなら「COCORO no AKARI」の「ベジたまご」(4個入り・1080円)を。こちらは、野菜を使った、今でしか味わえない秋の限定プリン。こだわりの材料で作られたたまごプリンに、秋野菜の素材をプラスした、「COCORO no AKARI」の自信作だ。

本物のたまごの殻に入ったプリンは、見た目もとってもキュート! 赤・黄色・緑・紫と、カラフルな色どりは、目にも鮮やか。味は全部で4種類。季節の味覚を取り入れるので、時期によって素材が変わるけれど、今の時期なら赤色は、ほんのりやさしい甘みの「人参のプリン」。黄色は、繊維を感じるほど濃厚な「かぼちゃのプリン」。緑色は、豆感がダイレクトに伝わる「枝豆のプリン」。そして紫色は、本当にお芋を食べているかのような濃密さの「紅芋のプリン」。素材の味が生きていて、それぞれの野菜の旨味を堪能することができる。

季節感あるお土産は、四季を愛する日本人に喜ばれること請け合い! 特に、見た目も楽しいこのプリンは、かわいいもの好きな女子や、お子様のいる家庭におすすめ。これなら、野菜嫌いなお子様も喜んで食べられそう! みんなで食べて、少しずつ味比べをするのも◎。目でも楽しみながら、秋の味覚を味わってみては。

COCORO no AKARI
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F
電話番号 03-5223-3850

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]