お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内手土産】都内でもここだけ! エシレバターの香り漂う「フィナンシェ・エシレ」&「マドレーヌ・エシレ」の詰合せ

高橋瑞穂/六識

スイーツ好きの友だちにはここでしか買えない! といった希少価値の高いお菓子を贈りたい。あのお店までわざわざ足を運んでくれたの? と喜びも倍増するはず。

エシレ・メゾン デュ ブールの「フィナンシェ・エシレ」&「マドレーヌ・エシレ」の詰合せ(バスケット5個入・1782円)は、フランス・エシレ村で作られる発酵バターを使用した焼き菓子の詰め合わせ。おしゃれなバスケット入りだからそのまま手渡してもかわいいギフトにぴったりのお菓子。

アーモンドとバターの組合せでしっとりとした食感の「フィナンシェ・エシレ」と、レモンピールの爽やかな香りが楽しめる「マドレーヌ・エシレ」。どちらもエシレバターをふんだんに使っていて上品なバターの香りと風味、そして余韻もしめる。コーヒーや紅茶とともにいただけば、心まで満たされそう。

ギリギリまで焼きこんで粉の旨みを最大限に引き出しているのもポイント。毎日店内で焼き上げているから当日ならカリッとした食感を、翌日以降はしっとりと馴染んだおいしさを楽しめる。また、トースターでリベイクすると、焼きたてのおいしさが復活!
都内で唯一のエシレバター専門店。行列必須の人気店だからお昼前にはお店へ行こう。

エシレ・メゾン デュ ブール
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
電話番号 03-6269-9840

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]