お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内手土産】とれたてミルクがたっぷり! 北海道のおいしい空気と大自然が生んだ「手造りプリン」

高橋瑞穂/六識

青く澄んだ大空と豊かな緑が続く北海道・砂川市で、とれたてのミルクを贅沢に使用し作られる、岩瀬牧場の「手造りプリン」(360円)。生乳の味にとことんこだわり、牧場が自家生産する濃厚カスタードプリンは、新鮮な牛乳と良質な卵黄をふんだんに使った人気のひと品。口に入れた瞬間に広がるホワイトラムは、小さなお子さんでも安心していただけるやさしい香り。

濃厚でフレッシュなミルクの甘さと品の良いコク、とろけるようななめらかな舌触りは、男女年齢問わず多くの人に喜ばれるはず。それでいてさっぱりとした口当たりだから、一度食べたらやみつきになってしまうかも。

2個購入すると無料クリアケースに入れてくれるので、ちょっとした手土産にもぴったり。牧場で使われているミルク缶のような、取っ手のついた器もかわいらしく、話も弾むこと間違いなし。乳製品好きの人にぜひおすすめしたい、北の大地が育んだとっておきスイーツを楽しんで。

岩瀬牧場
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーB1F KITTE GRANCHE内
電話番号 03-6256-0814

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE