お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】コーヒーや紅茶にぴったり♪ フランスの伝統スイーツが一度に楽しめる「焼菓子詰合せ」

ファナティック

バターたっぷりの風味豊かなガレットや、香ばしく焼き上げたフロランタンなどフランスでは定番のクッキー。ドリンクに一枚添えるだけでティータイムをおしゃれに演出してくれる。ちょっぴり大人な気分でお茶を楽しみたい時は、こんな上品なお菓子をセレクトしてみては。

ミッシェルショーダンの「焼菓子詰合せAS/S」(1080円)は、フランス伝統の焼き菓子6種類を組み合わせた人気のギフトボックス。定番のフィナンシェやマドレーヌをはじめ、ちょっぴり塩味がきいたガレットブルトンヌ、チョコチップが入ったクロッカンオショコラ、アーモンドの風味が香るダックワーズ、アーモンドとほろ苦いキャラメルを使用したフロランタンなど、素材と製法にこだわった半生菓子や焼菓子がセットになっている。どれもバターをふんだんに使用したリッチな味わい♪ 個包装になっているから食べやすく、お世話になった人や目上の方へのプレゼントとしてももちろん最適。

パリで評価を受けたフランス人ショコラティエ・ミッシェルショーダン氏の腕が光る、絶妙な風味と食感。コーヒーや紅茶とともに堪能しながら、至福の時間を過ごして。

ミッシェルショーダン高島屋玉川店
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋本館B1F
電話番号 03-3709-3111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE