お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】彩り豊かで選ぶのが楽しい! 栄養豊富な豆スイーツ「フェーヴミックスプチミックス5」

高橋瑞穂/六識

パティシエ、辻口博啓氏が手がける豆スイーツのお店、フェーヴ。“栄養豊富で、昔から天然のサプリメントとして重宝されている豆とスイーツを掛け合わせることで、多くの人を幸せにしたい”。そんな思いを実らせたのが、こちらの豆スイーツ。おすすめは、フェーヴ定番の人気商品5種類を、かわいらしいミニ封筒に入れて詰め合わせた「フェーヴミックスプチ5」(800円)。

甘酸っぱい木いちごのパウダーで、カシューナッツを色鮮やかにコーティングしたカシュー×フランボワーズ、香ばしい焦がし醤油が食欲をそそるソラマメ×焼きモロコシ醤油、飽きのこない豊かな香りとコクが特徴の落花生×深煎りきなこ。単品でも人気ベスト3の3種類に加え、素材の色と味を生かしたソラマメ×紫いも、チーズと塩で仕立てたアーモンド×珠洲の塩チーズの2種類が入っている。

おやつとしてはもちろん、ビールやワインのおつまみとして頂けるものまで、豊富なバリエーションがうれしい。

栄養満点の豆スイーツは、健康志向な女性への手土産に喜ばれるはず。封筒で小分けになっているので、一人暮らしの友人への手土産としてもよさそう! さまざまな豆と味の中から、お気に入りを見つけてみて。

フェーヴ
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館地下1F
電話番号 03-5491-2751

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE