お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】秋の味覚を大好きな人と一緒に味わおう。栗がゴロゴロと乗った「栗タルト」

高橋瑞穂/六識

季節が夏から秋へと変わり、スイーツも秋のものが増えてきた。これからのシーズン、食べたくなる秋の味覚と言えばやっぱり栗ははずせない。岐阜県恵那市の山の麓には、土づくり、使う水から管理を徹底し、おいしい栗を栽培している栗農家がある。そんな生産者が丹精込めて作ったおいしい栗をスイーツに仕上げているのが、恵那川上屋。

今回ご紹介するのは、スペシャルな味わいが人気の「栗タルト」(1個・189円)。しっとりとしたビスケット生地の上には、栗のフィリングが贅沢に入っているので、栗好きにはたまらない逸品だ。ひと口食べた瞬間に栗のやさしい甘さが口いっぱいに広がる。

ほのかに香る洋酒の風味が栗の甘さと見ごとにマッチし、秋の味覚を存分に楽しませてくれる。タルトの上には、スライスした栗の甘露煮が敷き詰められていて、栗のほっくりとした食感もおいしい。

 

 

やさしい甘さの栗のお菓子は、家族や気の置けない友人と一緒に味わいたい。旬のものを大好きな人たちと楽しむ幸せな時間を体験して。

恵那川上屋
住所 東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズS.C. B1F 二子玉川 東急フードショー
電話番号 03-6805-7314

※季節によりパッケージが異なります

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE