お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】ふんわりとした食感が幸せを呼ぶ。味のちがいも楽しい「彩りワッフルケーキ10個セット」

高橋瑞穂/六識

ふわふわな食感のワッフルは、小さなお子さんから大人まで、誰もが思わず幸せになること間違いなしのやさしいスイーツ。今回は、独特なふんわり食感のワッフル生地と季節のフルーツやクリームの相性が絶妙なエール・エルの「彩りワッフルケーキ10個セット」(1210円)をご紹介。

ケーキからパッケージまで味もデザインもこだわったものづくりが特徴的なエール・エルは、神戸のワッフルケーキ専門店。なんと一級建築士事務所からスタートしたというユニークなブランドだ。

月限定商品と人気の定番商品を詰め合わせた10種類のワッフルは、どれから食べようか迷ってしまうほどカラフル!!  定番商品のプレーン、チョコ、ストロベリー、抹茶、あずきなどを始め、月替わりで常時20種類ほどが店頭に並んでいる。おいしさの決め手であるしっとりふんわりしたワッフル生地は、オリジナル開発したミックス粉を使い一枚一枚ていねいに焼き上げている。ワッフルは想像以上にふわふわで、やさしい味わい。中のクリームがたっぷり入っているので、クリームが好きな人にも十分満足してもらえる。単品(1個・108円)でも購入可能だから、月替わりの味を毎回買いに来るファンも多いそう。

個包装でパクッと手軽に食べられるサイズ感も高ポイント! 手書き風の無料メッセージカードも付けられるので、日ごろのお礼も添えられる。お世話になっている取引先への手土産や仲間と楽しむイベントのお供に選んでみては?

エール・エル
住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋B1F
電話番号 03-3709-3111(大代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年09月17日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE