お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二子玉川手土産】真っ赤なチェリーがごろりと入ったアメリカンパイ。手作りのおいしさを味わえる「サワーチェリーパイ」

高橋瑞穂/六識

外国映画やドラマを見て、作品の中に登場するスイーツを「食べてみたい!」と思った経験は誰もがあるはず。例えば、アメリカ映画・ドラマによく登場する手作りのアメリカンパイ。ママが作る焼きたてのおいしそうなパイにあこがれたことのある人は多いのでは?

そんなあこがれのアメリカンパイが手に入るのが、カフェ&レストラン、バビーズ。マンハッタンでパイ専門店としてオープンし、アメリカの家庭的な味を楽しめる店としてまたたくまに人気を博し、世界中に店をオープンさせた。

人気の秘密は、ホームメイドにこだわっているから。パイをはじめ、バーガーやエッグベネディクトまで、店内の厨房で手作りしているため、いつでも伝統的な家庭的な味を楽しめる。

今回ご紹介するのは、アメリカらしさ満点な「サワーチェリーパイ」(650円)。真っ赤でジューシーなアメリカンチェリーがごろごろと入ったパイは、アメリカ人が「懐かしい!」と叫ぶほど、家庭的な味わい。バターの風味が豊かな厚みのあるパイ生地と甘酸っぱいチェリーが絶妙なおいしさ。アメリカサイズだから、1個でも食べ応えは十分。

パイが描かれたかわいい専用BOXに入れてくれるので、センスのよい友人への手土産にぴったり。おしゃれなパイをお供に仲間とアメリカ映画を鑑賞すれば気分が上がりそう!

バビーズ
住所 東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズS.C.ステーションマーケット
電話番号 03-6431-0555

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE