お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内手土産】大人のチョコレート♪ 3種類のフルーツピールが入った「ヴァローヌ トロワ フリュイ」

高橋瑞穂/六識

すっかり秋めいて、チョコレートのおいしい季節が到来。今回は、ギフトや手土産におすすめのチョコレートをご紹介。ベルギーの高級パティスリー、ドゥバイヨルの「ヴァローヌ トロワ フリュイ」(2700円)は、3種類のフルーツピールに、それぞれに合うチョコレートをコーティングした人気商品。輸入商品のため、変更する可能性があるけれど、アンティーク調のデザインBOXも素敵で、ギフトにぴったり。

オレンジピールにビターチョコレートをコーティングした「オランジェット」、レモンピールにミルクチョコをかけた「シトロネット」、ちょっと珍しい「パンプルムース」は、グレープフルーツピールにミルクチョコをコーティングしたもの。柑橘系のさわやかな香りと、チョコのほろ苦さが口の中に広がる。

ピールのしっとり感と厚めにかかったチョコのバランスは絶妙。オランジェットはビターな大人の味、シトロネットはまろやかな甘さ、パンプルムースはフルーティで糖衣のシャリシャリした食感が特徴。3種類を食べ比べながら味わうのも楽しいひと時だ。

レモンとグレープフルーツはなかなかお目にかかれないお味。フルーツピール好きな人やいつもとは違った贈り物をしたい時にセレクトしてみては?

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店
住所 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1F
電話番号 0120-941440(片岡物産株式会社 お客様相談室)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]