お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

侍スピリッツを体験!? 歌舞伎町に外国人を魅了する「サムライミュージアム」がオープン

甲冑を着てSAMURAI体験できる「サムライミュージアム」

とんぼ八「Tonboya Co.,Ltd.」は9月20日、外国人旅行者に向けて本物のSAMURAIスピリッツを体験出来る「サムライミュージアム」を新宿歌舞伎町にオープンした。

【週末のおでかけ】ドライブに行ったら立ち寄りたい、テーマパークのようなパーキングエリア3選

まるで日本家屋のような館内は、靴を脱いで畳の床を体感しながら、鎌倉時代から江戸時代、幕末に至る約700年の日本の歴史に基づいて、侍が果たした役割やその精神を展示、紹介している。英、中、韓国語のキャプションが用意され外国人旅行者にも分かりやすく工夫されている。

2階の展示フロアには、テーマごとに5つの畳の部屋を用意。日本はもとより世界から収集された貴重な甲冑や兜などが展示されている。さらに、甲冑を着て記念撮影(有料)ができる撮影コーナーも設けられ、サムライスピリッツを気軽に体感、楽しむことができる。また、1Fの物販コーナーでは、Tシャツをはじめとしたオリジナルグッズや模造刀などの販売もおこなっている。開館時間は12時から22時。入場料は大人1,500円、12歳以下は750円、3歳以下は無料となっている。

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

SHARE