お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【丸の内手土産】新丸ビルでしか買えない限定品! 那須の御用邸卵を使った贅沢なロールケーキ「行幸ロール」

高橋瑞穂/六識

東京駅から皇居に続くイチョウ並木が美しい行幸通り。秋には黄金色に色づく美しい光景を思い浮かべながら素敵なひとときを過ごしてもらいたい、そんな思いでキャトーズ・ジュイエTokyoのシェフパティシエが作り上げたロールケーキ「行幸ロール」(1200円)。こちらは、新丸ビル限定の品だから、スペシャルな手土産にぴったり。

キメの細かいスポンジには、100%国産の小麦粉に那須の御用邸卵をたっぷりと使用し、しっとりと柔らかい食感に仕上げている。そのスポンジで、ミルキーでふわっとしたフレッシュな生クリームを巻き上げた、究極の1本だ。やさしい口あたりと高級感で、まさに丸の内を代表するお菓子のひとつとして丸の内で働く人々にも愛されている。

キャトーズ・ジュイエTokyoは、フランス菓子の素晴らしさを知ってもらいたいと丸の内にお店をオープンして8年。新丸ビルの店舗の裏の工房で作っているので、いつ訪れても新鮮な作りたての生ケーキが手に入れることができる。

美しい丸の内の景色にインスピレーションを受けた「行幸ロール」は、ティータイムの時間をより一層優雅なものにしてくれるはず。丸の内の話をゆっくりと語り合いたいときにこそ選びたい逸品だ。

キャトーズ・ジュイエTokyo
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル B1F
電話番号 03-5879-6690

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]