お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2015年版 プロポーズされたいタレントランキング!

いつもテレビ画面越しに見ているあのタレントの口から、あなたへのプロポーズの言葉が発せられたら……。思わずうっとりしてしまう妄想ですが、仮にタレントの誰かにプロポーズされるとしたら、誰にされたいでしょうか? 女性204名にアンケートを行いました。

あなたが一番プロポーズされたい有名人は誰ですか?

第1位 福山雅治さん
第2位 福士蒼汰さん
第3位 向井理さん

上位3位は上記のとおり。4位以下には、玉木宏さんや岡田准一さん、斎藤工さん、竹野内豊さん、妻夫木聡さんらイケメン俳優がずらりと並びました。また、なかにはフィギュアスケートの羽生結弦選手やサッカーの本田圭佑選手の名前を挙げる方も。

では、続いてその理由をお聞きしましょう。

第1位:福山雅治さん

20~50代までの幅広い世代からまんべんなく支持を受けるという圧倒的な強さを見せつけて、見事1位となりました。その理由には「完璧だから」「すべてが理想」など、非の打ち所がない男性像を体現しているとのことです。「声がいい」を理由に挙げた人も多かったのは、歌手としても活躍する福山さんならではの意見かも。

第2位:福士蒼汰さん

若手イケメン俳優として人気急上昇中の福士蒼汰さん。ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)を見てキュンキュンした、という人が多く、今後の活躍に注目が集まります。

第3位:向井理さん

最近入籍したばかりの向井理さん。昨年末の結婚報道が世の女性に悲鳴と絶叫の渦を巻き起こさせたのはまだ記憶に新しいところ。向井理さんを選んだ人は、「カッコいいし、プロポーズも素敵そうだから」「誠実そう」という理由を挙げていました。

ほかに、玉木宏さん、岡田准一さん、斎藤工さんなど4位以降の意見としては、ひたすら「かっこいいから」という声が。なお、玉木宏さんは福士蒼汰さんと同様に、「ドラマ『きょうは会社休みます。』を見てかっこよかったから」という意見も多かったです。やはり、ドラマの影響って大きいんですね。
速水もこみちさんを挙げた方々の理由はちょっと変化球で、「イケメンだから」に加えて「料理がうまそう」を理由に挙げていて、オリーブオイル効果が強く反映された結果となりました。羽生選手や本田選手にも言えることですが、ルックスという最大のアドバンテージ以外にも、プラスアルファを持った男性って魅力的ですよね♪

なお、アンケート結果を年代別にみると次のような傾向が。

◆20代女子に人気だったのは、
福士蒼汰さん、亀梨和也さん、三浦春馬さんなどの「若いイケメン勢」と、福山雅治さんや西島秀俊さんなど20代からしたらアダルトな魅力が漂う「年上のイケメン勢」の2つの方向に人気が分かれていたのが、20代女子の特徴。同年代のイケメンも気になるけれど、大人の男性に思いっきりリードされてみたい……そんな願望があるのかもしれませんね。

◆30代女子に人気だったのは、
竹野内豊さん、玉木宏さん、福山雅治さん、向井理さんら。20代女性の傾向と比べてみると、やや落ち着きのある男性が選ばれているような印象もあります。

◆40代・50代に人気だったのは、
福山雅治さん、福士蒼汰さん、向井理さん。熟年俳優の名前が挙がるかと思いきやそんなこともなく、やはりイケメンは世代を問わず人気のようです。

「きょうは会社休みます。」で活躍した福士蒼汰さん、玉木宏さんの名前が上がるなど、これらのランキングの結果はそのとき人気があったドラマにも左右されるよう。今後どのように変わっていくかも楽しみに待ちたいところですね。

※2014年12月、マイナビウーマン会員 20~40代の女性204名にWEBアンケート

(藤井弘美+プレスラボ)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE