お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヨーロッパ旅行では外せない! 必ず行っておくべき観光スポット 「サグラダ・ファミリア」「ルーブル美術館」

観光名所ヨーロッパには世界的に知られた素晴らしい観光名所が点在しています。旅の思い出をより印象深いものとするためには、各地の観光名所巡りは欠かせません。そんな「一度は行ってみたい観光名所」を20代~30代の女性達にアンケートしてみました。

Q.ヨーロッパ旅行に行ったら、まず一度は行ってみたい世界一の観光名所はありますか?
ある 62.0%
ない 38.0%

■圧倒的な人気を誇るガウディの遺産

・「サグラダ・ファミリア。日本人がかかわってから、少しずつ進んでいるときいて」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「サグラダ・ファミリア 何百年もかかるあの芸術を見てみたい」(30歳/情報・IT/技術職)

かなり多くの方が名前を挙げたのが「サグラダファミリア」です。本来私たちが生きている間には完成しないはずであったこの大聖堂。100年を超える歴史をぜひ目の当たりにしてみたいものですね。

■中世ヨーロッパの雰囲気を満喫できるドイツ

・「ドイツのノイシュバンシュタイン城。森の中の白いお城っていう風景を見てみたい」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ドイツのローテンブルク。中世の町並みを見てみたいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

まるで映画の舞台に迷い込んだかのような、ドイツの街並みは観光客にとって外せないスポットのひとつです。お姫様気分で散策してみては?

■世界の芸術や歴史に間近で触れてみたい!

・「ルーブル美術館。教科書で見た名画などを実際に見てみたい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「大英博物館。所蔵品をいろいろ見てみたいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

芸術や歴史に触れ合うことができる美術館なども、海外旅行の定番ですよね。中でもルーブル美術館や大英博物館は、ヨーロッパのツートップとも言えるほど解答が集中しました。

■自然が演出する「美」を見てみたい

・「北欧でオーロラを見たい」(32歳/自営業・フリーランス)
・「青の洞窟。すごく綺麗だと聞いているから」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「オーロラ。北欧のオーロラは死ぬまでに一度は見てみたいと思う」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

人工の手が入っていない、自然だからこそ織りなすことのできる美しさはまた格別です。きっと小さなことなんて忘れてしまうことでしょう。

さすがに観光名所の枚挙には暇がないヨーロッパだけあって、みなさんバラエティ豊かな解答をされていたようです。この他にも「モンサンミッシェル」など、やはり世界遺産に人気が集まる傾向があるようです。考えているとどれも全部観光したくなって、困ってしまいますよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月23日に公開されたものです

SHARE