お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテそう」と言われる女性が意外にモテない理由

山本リリー

「モテる女」になるための改善点

「モテそう」と言われたのにモテないのであれば何とかしたいですよね。では、「モテる女」を目指し改善点を知るために、アンケートの結果をみてみましょう。

どうすればモテる?

隙を作る

・「ガードを緩める、考え方を柔軟にする、自分の中の優先順位を変える」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男性に誘われたら拒否せずついて行くべき。例え失敗しても人生のいい経験になる」(37歳/電機/その他)

コミュニケーション能力を高める

・「会話がしっかりできるようにすること」(33歳/その他/事務系専門職)

・「話のバランスを考えて会話のキャッチボールができればいい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気遣いをする

・「一緒にいて楽しいと思わせるような気遣いが必要」(25歳/自動車関連/その他)

・「男性の気持ちを理解して行動すべき」(30歳/情報・IT/技術職)

性格を見つめ直す

・「性格を直せば、モテるようになると思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「容姿だけに頼らず、性格を見直す」(39歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

どうすればモテるのかという問いにはさまざまなアドバイスがありました。まずは、男性からの誘われやすいような隙を作ることや、会話のキャッチボールをスムーズ行う、周囲と打ち解けるなど、コミュニケーション能力をアップすることが重要になるようですね。また、男性への気遣いも必要のようです。

次ページ:「モテそう」で終わらせないで

SHARE