お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気がバレるだろっ!? 男子が彼女に携帯を見せたくない6つの理由

ファナティック

カップル付き合っている恋人には、なるべくお互い隠しごとはしないようにしたいもの。とはいえ、プライベートな部分は、できれば知られたくないと思うこともありますよね。男性に「携帯見せて」と言ってみた場合、どんな反応をするのかアンケート調査してみました。

Q.パートナーに「携帯見せて」と言われたら、どうしますか?

「見せる」……59.4%
「見せない」……40.6%

パートナーに携帯を見せることに抵抗がない男性は6割近くいるようです。みなさん、どのような反応をしているのか、気になるところですよね。

<見せる>

■やましいことはないから

・「やましいことはしていないので気にならない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「特にやましいところがなければ、気にならないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何もやましいことがなければ、携帯を見られることに抵抗はありませんよね。堂々と見せたほうが、身の潔白を証明できそうな気もするかも。

■逆に怪しまれる

・「“見せない”と言って、理由を聞かれた場合に説得力ある返答を持っていないから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「見せないと怪しまれるから」(28歳/その他/技術職)

人に携帯の中身を見られるのは、あまりいい気はしないもの。かといって「見せない」と言うと、逆に怪しまれそうなので困りますよね。

■既に隠してある

・「見せたくないものは隠しフォルダに入れてある」(30歳/情報・IT/技術職)

・「見せたくないものはシークレットフォルダに入れてあるから」(29歳/情報・IT/技術職)

携帯はいつどんなときに落としてしまったり、どこかに忘れてしまうことが考えられるもの。最初から見られたくないものは、隠しフォルダにしまっておけば、見られても安心ですよね。

<見せない>

■守秘義務がある

・「仕事・プライベートにかかわらず様々な情報があり、それが情報漏洩につながってしまうため」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「会社の機密など業務上の守秘事項が漏れた場合、責任が取れるんですか?」(34歳/情報・IT/技術職)

仕事で携帯を使っている場合、会社の機密情報などを保存していることもありますよね。会社規定を守らなければ、守秘義務に反することになりますものね。

■プライバシーの侵害

・「いくら仲がよくてもプライバシーだけは守りたい」(23歳/その他/その他)

・「プライバシーなので、当然だと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いくらパートナーといえども、携帯はプライバシーの塊のようなもの。そうそう簡単には見せられないと思ってしまうのではないでしょうか。

■信頼されていなさそう

・「見せることがイヤだし、そういうことをお願いすること自体に相手に対する不信感が生まれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「別に見られて困るものはないけど、信頼されていないのかと思うと気分がよくないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

携帯を見せること自体は問題がなくても、そもそも何のために見せなくてはいけないのかと疑問を抱いてしまいそうです。明らかに信頼されていないことだけは分かりますよね。

まとめ

パートナーから「携帯見せて」と言われたとしても、それほど気にせず見せる男性は多いようです。とはいえ、あまり細かくチェックをしていると、さすがに男性も辟易してしまうかもしれません。携帯チェックはほどほどにしておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE