お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ひとりにしないでっ……! オンナが浮気する「究極の理由」4つ

ファナティック

恋人がいるのに浮気をするなんて、とんでもなく悪い人のように思えるもの。でも、浮気をする側にもなんらかの事情はあるものですよね。そこで今回は「オンナが浮気をする究極の理由」について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■1.寂しくて

・「寂しさ。寂しさから、求めてくる人に弱いと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「寂しさを埋められないから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏に会えず寂しかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼と会えない寂しさから、つい浮気に走ってしまう人もいるのではないでしょうか。本当は彼にその気持ちを伝えればいいのですが、彼が理解してくれないこともありますものね。浮気はそんな心のすき間を埋めてくれるようです。

■2.刺激を求めて

・「人生に刺激を求めたがる、欲張りな気持ちからだと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「刺激を求めて。関係がマンネリになっているから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「刺激がほしい。もっといい人を求めて」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼との付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ化してしまうもの。新しい刺激を求めて浮気をする人もいるようです。たしかに、バレるかバレないかの狭間でする恋には、かなりのスリルがありそうですよね。

■3.不満を感じて

・「今の彼氏に不満があるから。不満がある部分を補ってくれる人になびいてしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今の彼に満足していない。常に上を求める」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今の生活に不満を感じている人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏に対して不満があれば、浮気に走るのも納得かもしれません。新しい相手を探そうとしている時点で、2人の関係は終わっていそうな気もしますよね。今の彼にないものを本能で求めてしまい、女性は浮気してしまうのでしょう。

■4.かまってほしくて

・「彼氏が忙しくてかまってくれないとき浮気しやすいと思う」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「かまってほしいのかな」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「当てつけか寂しいからか。どちらにしても、人にかまってほしいときだと思う」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

彼氏がいるのに浮気してしまうのは、単に男性にかまってほしい気持ちが強いことが原因かも!? 全然彼がかまってくれないのであれば、何のために付き合っているか悩んでしまいそうですものね。その当てつけで、ほかの男性と関係を持ってしまうというケースもありそうです。

<まとめ>

納得いくような理由もあれば、そんな理由で? と思う内容まで、女性が浮気する理由はさまざま。自分と比べた場合、信じられない! と思う人も多いかもしれませんね。浮気に走ってしまうぐらいなら、彼との関係をキッチリと清算したほうがよさそう。みなさんは、女性が浮気する理由に納得できますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ