お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

奥さんで満足しとけよ!! 不倫する既婚男性に同性が思うこと

ファナティック

不倫はワイドショーの格好のネタになるため、何かと話題になりがちですが、実際には傷つく人が必ずいる恋愛とも言えます。働く男性は、不倫をする既婚男性をどう見ているのでしょうか。同性ならではの意見を見てみましょう。

■否定はしないけれど自己責任で

・「遊びと本気の区別ができれば、お互いの需要があっているところで遊べばいい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「別にいいのでは? そんなの個人の自由だよね? 自己責任で勝手にどうぞ」(34歳/情報・IT/技術職)

不貞行為とはいえ、一人前の大人のやること。不倫をするなら自己責任で、という意見です。不倫の結果、どのような結末になるかは誰にもわかりません。そして自分以外に責任を取れる人もいないでしょう。

■傷つく人のことを考えて

・「妻への裏切りであり、不倫相手にも失礼で許せない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「不倫したいなら、結婚しなきゃ良いのにって思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

誰も傷つかない不倫の恋はまずありえません。妻や子どもをはじめとする家族を裏切ること、愛人扱いされてしまう不倫相手のこと、すべてに対して無責任で、人の気持ちを考えない行為だととらえる男性も多いようです。

■幸せを自ら破壊する行為

・「せっかく結婚したのに、それを壊すような可能性のあることをするというのが理解できない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「元気だなと思う。リスクがでかいのにようやるなと」(30歳/学校・教育関連/その他)

これだけの幸せを手にしておいて、なぜそれを自ら破壊するのか不思議でならないといいう意見です。バレるかも、というスリルがさらに気持ちを盛り上げるのかもしれませんが、その代償はあまりに大きく、手に負えないものとなるかもしれません。

■ほかの男性にとっても迷惑な話

・「ありえない。男性のイメージが悪くなるので、やめてほしい」(33歳/電気/技術職)

・「きれいな独身女性の数が減り、チャンスを逃してしまうのでやめてほしい」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

不倫は家族や不倫相手のみならず、ほかの関係ない男性にも迷惑がかかる行為だと考える人も。「男なんてみんなそんなもの」と思われたら、真摯に奥さんを愛している男性にとってはたまったものではありませんよね。見境なく手を出す行為は、同性からも反感をかうようです。

■まとめ

確かに世の中には、不倫から幸せを手にした人もたくさんいます。ですがその場合であってもやはり、傷ついた人がいて、その人たちの不幸の上に幸せが成り立っていることがほとんどです。不倫の恋の価値がどれほどのものなのか、自分自身の判断に多くの人の人生がかかっていることを忘れてはいけませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ