お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ 

付き合っている上で、絶対にされたくないもののひとつが「浮気」ではないでしょうか。結婚しているならもちろん、恋人同士の段階での浮気も、された側としてはショックが大きそうですよね。しかし、浮気をしたくなることにもそれなりの理由があるよう。どんなときに浮気をしたくなるのか、働く男性の本音を調査してみました。

■彼女が浮気したとき

・「彼女が浮気しているのがわかったとき」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手の浮気の証拠を掴んだとき」(34歳/その他/その他)

・「彼女が浮気をしたと知ったとき」(38歳/運輸・倉庫/その他)

彼女が浮気したときに浮気したくなるということは、単に仕返しがしたいということなのかもしれません。浮気をやり返す前に、考えなければならないこともありそうです。

■彼女が冷たいとき

・「自分をないがしろにされたとき」(33歳/不動産/営業職)

・「彼女が素っ気ない態度をとったとき。じゃあ別の女と遊んでやると思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「彼女があまりかまってくれないとき」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

彼女があまり相手をしてくれないと、浮気をしたくなるという男性もいるようですね。好きだからこそ、かまってもらえない反動で浮気するのかもしれません。

■ほかの女性からアプローチされたとき

・「彼女より魅力的な人が言い寄ってきたとき」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「好みの女性が積極的にアプローチしてきたとき」(37歳/その他/事務系専門職)

・「魅力的な人に脈ありと思えるような行動をとられたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ほかの女性から言い寄られると、浮気をしたくなってしまう男性も。そこで思いとどまる人がほとんどですが、中にはそのままという相手の気持ちに応える人もいるのかもしれませんね。

■かわいい子を見たとき

・「かわいい女子を見たとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「かわいい人と仲良くなったら、衝動的に」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「もっとかわいい子がいたとき」(26歳/その他/その他)

かわいい子を見ると浮気をしたくなってしまう男性は多いのではないでしょうか。ただ、行動に移すには、それなりの覚悟も必要になりそうです。

■まとめ

浮気をしたくなってしまう状況には、いろいろなケースがあるようです。浮気をする側も最低ですが、彼が浮気をしたいなんて思わないように、彼の不満や希望にも目を向けるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]