お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ウブな子だなぁ! 「男を知らなすぎる女性」の特徴4つ

ウブな女性は男性から好まれると聞きますが、あまりにもお子さますぎると、男性もどうやって扱えばいいか困ってしまうかもしれませんね。ある程度は男性に対する免疫はあったほうが、彼氏を作るチャンスも作れそうなもの。そこで今回は、女性のみなさんに同姓から見た「男を知らなすぎる女性」の特徴について、ぶっちゃけてもらいました。

■男性と話せない

・「一緒にいると、話ができなくなる人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「男性と目を合わせてしゃべれない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男と話せない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性と上手に話をすることができないと、仲よくなれるチャンスすら失ってしまいそうですよね。せっかく話せても目が合わせられないと、男性も「自分は嫌われているかも?」と落ち込んでしまうかもしれませんよ。

■理想が高すぎる

・「彼氏がほしいほしいと言い続けているが、イケメン以外には惹かれない夢見がちな友人。イケメンでなくても、性格のいい人のほうが一緒にいて楽しいのになと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「理想が高い女性。空想の世界にしかいないような、完璧な理想の男性像を持ってる気がするから」(26歳/その他/その他)

・「いつか白馬の王子様がきてくれると思っている女性」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

実際に男性と付き合ったことがなければ、現実離れした理想も語れそうですね。生身の男性は、それほど理想通りではありません。白馬の王子様のような完璧な男性はおおよそ存在しないということに早く気づいたほうがよさそうです。

■男慣れしていない

・「男の子の前でどぎまぎする。男に慣れてないから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「男の人がいると警戒する。慣れていないなと思えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性を拒絶している女子校育ち。免疫がない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性を知らないと、男性がどんな生き物なのかもわからないもの。男性に対して、必要以上に警戒心を抱くこともありそうです。それこそが、男慣れしていないということなのでしょうね。

■無防備すぎる

・「知らない人について行くとか。危ないから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「男はみんなやさしいと思っている人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「男の前で無防備すぎる女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

男性の怖さを知らないからこそ、逆に男性の前で無防備になってしまう女性も危険! すべての男性がいい人でやさしいわけではありませんものね。男性には少なからず下心があるということを頭の片隅に置いておいたほうがよさそうです。

<まとめ>

男性を知らないことがプラスに働くこともあれば、マイナスになってしまうこともあるようですね。世の中の男性すべてがいい人と思いたいものですが、実際にはそうでないこともあります。少しずつ男性と会話をするようにして、男性の本音の部分を学んでいきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]