お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

結局○○がいいんでしょ!? 男性の恋愛観で「納得いかない!」と思ったこと・5選

ファナティック

女性と男性とでは考え方や価値観などが大きく異なることもあるものですが、特に恋愛観で考えが一致しないことも多いかもしれませんね。そこで今回は働く女性に、男性の恋愛観で納得いかないと思ったことについて、お話を聞いてみました。

■かわいい子が好き

・「かわいければ良い。性格は気にしないのは問題」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「結局ぶりっ子が好き。同性からは嫌われるぶりっこだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「見た目重視すぎること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性と付き合うときに内面的な部分を気にするより、とにかく見た目だけを重視する男性もいますよね。外見だけでは相手の本当の良さなんて、わからないような気もしますよね。

■女性らしさを求める

・「『女らしく』とやたら言うやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「女性に女性らしさを求めすぎること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女性は家庭に入るべき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女性と付き合うときに、相手に必要以上に女性らしさを求める男性もいるようです。男女平等と言われる現代社会では、かなり浮いた存在になるのは間違いないかも?

■女性に対して勘違いしている

・「かわいい子はおならしないとか、現実を逸脱しているような発想の人」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「女の子はみんな肌がきれいだと思っている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「美人女性は24時間きれいにしていると思っていること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

残念ながら、女性に対して過大評価をしている男性も少なくないのかもしれませんね。女性が見えないところでしている努力の結果を、生まれもってのものと勘違いしている男性もいるのでは。

■女性の浮気はNG

・「女性の浮気はNGだけど、男性はOK。そこに男女の差別をするのはよくないと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性の浮気は男の浮気より重い。若くても男尊女卑の考えが根底にある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「浮気はするもの。女は駄目」(27歳/電機/事務系専門職)

自分の浮気はOKでも、彼女の浮気は許さない!なんて、今どきあり得ない男尊女卑の考えをする男性もいるようです。そもそも浮気をすること自体がNGだということに気づいてほしいですよね。

■立ててほしい

・「重い女は嫌いなのに立ててほしいと言う人」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「女は男を立てるものだと思ってる人。いつの時代?って思うし、立ててもらって当たり前だと思ってるところがイラッとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の気配りできる点を、男性を立てていると勘違いしている男性もいるかもしれませんね。女性の思いやりの上で成り立っていると気付いてほしいものですね。

■まとめ

男性の恋愛感で納得いかないことについて、さまざまな女性のエピソードが寄せられました。ここでも上がっていたように、若さで判断する、女性は浮気NG、立ててほしいなど、一方的で優位に立ちたい様が伺えますよね。でも相手が本当に説得力のあるいい男性なら、自然に立てるし、浮気だってしないはず。あなたが男性の恋愛感で納得できないことは何ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ