お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー女子の本音! 彼氏にしてもらえると「贅沢だな」と感じること・4選

「贅沢」という言葉を聞いて、高級ホテルでのディナーや海外旅行など、お金がかかることを想像した人は多いのではないでしょうか。でも日常で感じる「贅沢」は、ちょっと違うところにあるようです。今回は「彼氏がしてくれると贅沢だなと感じること」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■手料理はうれしい!

・「料理を作ってくれる。一番うれしいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理。手作り料理は愛がこもっている感じがする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夕食の準備。いつも自分でやっているので、やってもらえると贅沢だなと思える」(29歳/ソフトウェア/技術職)

いつもは自分が作ってばかりの料理を、たまに彼が作ってくれると「贅沢だな」と思う女性は多いようです。手料理は単純にうれしいし、愛情がこもってる気がしますよね。

■マッサージが気持ちいい!

・「マッサージ。力強く、気持ちいいから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「肩もみ。力も強いのでかなり効く。贅沢な感じ!と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「お風呂で体を洗ってもらったり、マッサージをしてもらうこと。尽くされてるなと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

彼にマッサージされることを「贅沢だな」と感じる女性もいるようです。力が強いので、頑固な肩こりも解消されそうですよね。マッサージ屋さんに行く費用が浮くので、一石二鳥かも?

■ホテルやレストランのディナー!

・「ホテルのディナーを食べること」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「雰囲気のいいレストランで、ディナーをごちそうしてもらうこと」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「そんなに高くなくてもいいので、レストランを『予約』してもらうこと。その日のために多少でも準備してくれるのが贅沢だと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ホテルやレストランでのディナーは、お金がかかっていることはもちろんですが、気持ちが贅沢になるのでうれしいですよね。彼が前もって準備をしてくれることが、最高の贅沢と言えそうです。

■記念日にケーキ、お姫様抱っこ、ドライブデート

・「記念日に毎回ケーキを買ってきてくれること」(24歳/建設・土木/その他)

・「お姫様抱っこ。男の人なら誰でもできるわけじゃないと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドライブデート。車で移動して、行きたい場所やデートスポットに連れていってくれるのは、とても贅沢だなと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

記念日を忘れないでお祝いしてくれるのは、彼女としてはうれしいものです。お姫様抱っこやドライブデートは、たまにしか味わえないからこそ「贅沢だな」と思いますよね。

■まとめ

「彼氏がしてくれると贅沢だなと感じること」として、手料理やマッサージなどが挙げられました。「サプライズで旅行に連れて行ってもらう」(26歳/建設・土木/事務系専門職)というのも、贅沢な気持ちになりますよね。お金をかけるかどうかよりも、彼の気持ちがこもっているかどうかが、大事なポイントではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月23日
調査人数:153人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]