お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

その気遣いにキュンッ! お泊まりデートで「彼女が準備しているとうれしいモノ」3つ

ファナティック

お泊まりデートのときは、どちらの家に泊まるかを決めるのも楽しみのひとつですよね。先週は彼氏の家なら、今週は自分の家のように、お互いの家でお泊まりしているカップルも多いのでは。今回は男性のみなさんが、お泊まりデートで、彼女が準備しておいてくれるとうれしいと思うものについて聞いてみました。

■手料理

・「手作りの食事。食事をしている時間は楽しいので」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「手作りの料理。自分の好きなものを事前に調査して」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「手料理を準備してくれているとうれしい」(31歳/情報・IT/その他)

もし、どちらかの家でのお泊まりデートであれば、手料理を作ってくれるとうれしいと感じる男性は多そうです。彼の好きな料理をズラリと用意すれば、彼の胃袋をガッチリつかめるはず!

■歯ブラシ

・「歯ブラシ。いつも忘れがちだから」(39歳/電機/技術職)

・「歯ブラシ。自分で用意するのは面倒だから」(34歳/その他/その他)

・「歯ブラシ。キスのときに気にせず堂々できるから」(25歳/商社・卸/営業職)

食事のあとや寝る前などは、歯磨きをするための歯ブラシが必要ですよね。自分で持っていくのが面倒……という男性にとって、彼女が彼のぶんまで用意していてくれると愛情を感じてうれしく思うのかもしれません。

■パジャマ

・「自分用のパジャマ」(39歳/金融・証券/営業職)

・「パジャマとか歯ブラシとか。なんとなくうれしい」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「かわいらしいパジャマ」(37歳/建設・土木/営業職)

できれば自分のパジャマを準備しておいてほしいという男性もいるようです。寝る時間も彼女の愛情に包まれて、幸せな気持ちになっちゃいそう。

■まとめ

普段、生活する上で必要なものを準備しておくと、彼氏は喜んでくれそうですね。彼が来ても生活するのに困らない環境を作ってあげると、お泊まりデートの回数も自然と増えるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:391人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ