お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性目線! 彼氏がいるのに煮え切らない、愚痴ばかり言う女性について思うこと・4選

ファナティック

付き合っている彼氏がいるとしても、決していつも幸せなワケではありませんよね。たまにはケンカをしたり、イヤな部分を見つけてしまって、ウンザリすることもあるもの。そんなときは、ついまわりに愚痴を言ってしまうことも……。そんな彼氏の愚痴を言う女性について、男性のみなさんはどのように感じているのでしょうか。

別れたらいいのに

・「別れた方がいいんじゃないかと思いながら聞いてるフリ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「そんなに不満だらけなら、愚痴を聞かされてるまわりにも迷惑だし、さっさと別れてしまえばいいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「別れたいなら別れるべき。でもそういう人は別れないから、聞くのが面倒」(30歳/学校・教育関連/その他)

そんなに愚痴を言うのなら、いっそのこと別れたらいいのにと思う男性も多いようです。解消しない愚痴ならば、聞かされる周りの人も答えに困りますものね。

面倒くさそう

・「関わりたくもない。面倒くさそうなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「めんどくさそうだから避ける」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「まわりもうんざりして面倒くさくなる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
他人のカップルの愚痴話は、正直面倒に思うという男性もいるようです。彼の愚痴を話していて、相手がそっけない態度をするようならば、いったん愚痴は止めたほうがいいかも。

聞きたくない

・「他人に対する愚痴は聞きたくない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「うっとうしい。聞くのがだるい」(32歳/電機/技術職)

・「やめてほしい。自分のこともどこかで悪口を言っているのではないかと思うと気分が悪い」(36歳/金融・証券/営業職)

彼の愚痴というより、人を悪く言っている話自体、できれば聞きたくないという男性もいますよね。いつも悪口ばかりだと、自分のことを悪く言われていそうで、信用できなくなってくるようですね。

性格が悪そう

・「性格がゆがんでいると思います」(27歳/自動車関連/技術職)

・「性格が悪い女性だと思う」(23歳/金融・証券/営業職)

・「性格悪いなと思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)

彼の愚痴を言う時点で、相手の女性の性格が悪そうと感じる男性も少なくないようです。彼の愚痴というより、悪口ととらわれてしまうため、悪印象を与えてしまうのかもしれませんね。

まとめ

中には、「男がいる自慢なのかなと思う。いつも適当な気持ちで聞いている」(32歳/学校・教育関連/専門職)という意見や、「そんなに嫌なら別れればいいと思うが、単なるノロケかとも思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)などのように、結局のところ、ノロケじゃないの?と思う男性もいるようですね。少しの愚痴なら聞いてもらうことはできますが、あまりにも本格的に彼の悪口のような愚痴を言われると、ウンザリしてしまう男性も多いようです。まずは彼氏に不満をぶっちゃけてみることが必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~8月8日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年09月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE