お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マジで腹立つわぁ……! 「男好きなオンナ」の特徴5つ

ずっと彼氏が尽きない女性や、いつも一緒にいる男性がちがう女性など、「男好きなんだろうな……」と感じさせる女性、みなさんのまわりにはいませんか? そこで今回は、そんな「男好きな女性の特徴」を、同性である女性のみなさんにぶっちゃけてもらいました。

■男友だちが多い

・「女友だちよりも男友だちが多い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段から移り気で男友だちは多い感じ。自分の意見は、男に対してはあまり言わずにふらふらしている感じがする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

純粋に男性と友人関係を結んでいる人も多いはず。しかし、あまりに男友だちが多いと、男性に囲まれたいだけでは……などと疑いをかけられてしまうことも。男性から人気がある女性ほど、「男好き」ということなのでしょうか。

■八方美人

・「普段から男子の前で媚びを売っている人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「八方美人な人。誰にでもいい顔ができる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性なら誰にでもいい顔をする女性も、もしかして男好き!? 男性からよく思われたい! という願望が女性たちを八方美人にさせるのかもしれませんね。

■依存体質

・「依存症で自立心がない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寂しがり屋で、ひとりでいられない人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも貪欲に男性を求めている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いつでも彼氏のことが中心で、彼氏という存在がいないと生きていけない、というような依存体質の女性は男好きだと思うという意見が多数。たしかに、男性に頼っていないといけないという姿は、あまり感心できるものではありませんよね。

■男性ばかりと話す

・「男にばかり話を振る女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「男性がいれば自分から積極的に話している」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「男性がいる場だと女性に話しかけもしない人。よくいる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大勢で集まっていても男性ばかりに話をする女性は、男性を狙っているんだろうな、と感じさせてしまうよう。仲よくなるためには距離の詰め方も考えないといけないようです。ついつい男性にちょっかいを出したくなってしまうという人は、要注意かも?

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多く、男性との距離が近い。既婚の女性ですが、何か理由をつけて顔を近づけたり触れたりしているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性にかなり接近して話す。やけに密着して顔を近づけて話していると、男好きな気がする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性と話す距離がやたらと近かったり、必要以上にボディタッチが多かったりするのも男好きの特徴なのだとか。そういう話し方やしぐさが癖になっているような女性もいますよね。

<まとめ>

本当に男性にアプローチしたくてこれらの行動をとる女性も多いでしょうが、単純に友だちとして仲よくなりたくて話しかけるという場合も、もちろんあります。しかし、その話しかけ方などから男好きと勘違いされてしまうことも少なくないよう。男女の友だち付き合いというのは、相手だけでなく周囲の目というのも気にしなくてはならないようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月15日
調査人数:114人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]