お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

39%の男性はYES! デートで女性の唇がグロスで潤ってたら、キスしたくなる?

ファナティック

メイクをする上で、ぷるぷる唇を演出するにはグロスは外せませんよね。唇の厚みに自信がない人でも、簡単にぽってり唇になることができますものね。しかしそんなグロスについて、社会人男性のみなさんはどのように感じているのでしょうか。社会人男性の本音をしるために、アンケートを実施してみました。

Q.デートで相手の女性の唇がグロスで潤ってたら、キスしたくなる?

・キスしたくなる……39%

・キスしたくならない……17%

・相手による……22%

・どちらとも言えない……22%

キスしたくなると答えた男性は、およそ4割となっています。みなさんはグロスについて、どのように思っているのでしょう。

■キスしたくなる

・「すごく柔らかそうで透明感のあるキレイな唇に見えて、より興奮するのでしたいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「グロスがぷるぷるしていて、セクシーだと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「色っぽく見えるから。何も塗っていないより、健康的に見えるしいい」(38歳/情報・IT/技術職)

口元のセクシーさはやはり、キスを意識してしまう男性も多いのではないでしょうか。キスしたくなる唇というのは、多くの男性でも共通の要素がありそうですね。

■キスしたくならない

・「グロスが唇につくのがいやだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の口についたらいや」(32歳/電機/技術職)

・「てかてかしているのは、あまり好きではないので」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

好みも人それぞれですから、あまりキスしたくならないという男性もいますよね。また、逆にキスしたくないということもありそうです。不自然に感じてしまうのかもしれませんね。

■相手による

・「やはりかわいければ、唇がどうあってもキスしたくなると思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の好きな人だったらしたくなると思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「相手が好みのタイプならキスしたいから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

その女性が好みかどうかで、キスしたいかどうかは変わるという男性も多いのではないでしょうか。いくら魅力的な唇であっても、好みのタイプでなければ、そういった気持ちにはなりにくいのかもしれませんね。

■どちらとも言えない

・「軽くならいいけど、ベッタリしてたらいやだ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「キスしたくなるかどうかはグロスで決まらない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「キスするか否かは、そのときの空気です」(38歳/学校・教育関連/専門職)

グロス程度では、キスには関係ないという男性や、そのグロスによってもちがってくるという男性も多いのではないでしょうか。実際はグロスだけでなく、全体的な雰囲気ということになりそうですね。

■まとめ

中には「グロスだと気をつかうので、キスしたいとは思わない」(32歳/金融・証券/専門職)というように、気をつかうのでイヤだという男性もいるようですね。確かに、グロスによって唇がセクシーに見えることもあるようですが、実際にキスしたいかどうかの決め手はそれだけではない場合も多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ