お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

外見でバレバレ? 男子が「彼氏いなさそう」と思う女子の特徴4選

ファナティック

歩道橋恋をすると、女性はキラキラしたオーラがでる、なんて言われることがありますが、では、恋していない女性は、まわりにどんな風に映っているのでしょうか。今回は男性のみなさんに「この子、彼氏いなさそうだな」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

■人見知りをする

・「男性と話すときいつもオドオドしている。彼氏がいないというか、いたことがない人はすぐわかる」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「大勢でいるときに人見知り全開でいる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男慣れの有無」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

男性に直接会うと、慣れていなければ相手が男性というだけでうまく話せませんよね。もしそうであれば、彼氏がいそうには思えません。

■表情が暗い

・「表情が暗い人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「話をしてみても、いつもマイナス思考に話をしている暗い女性。男と一緒にいても、男が楽しいと感じないだろうから、彼氏がいないと思います」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

実際に彼氏がいても、暗い表情をしたくなることはあるでしょう。ですが暗い表情の女性とは付き合いたくないと思う男性にとっては、彼氏がいなさそうだと判断されることも。

■休日に予定がない

・「飲み会ばかり参加している」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「予定がない」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「週末に家で過ごす」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏がいれば、休みを合わせてどこかに遊びに行っていそうですよね。いつも飲み会の予定を入れている女性は暇そうに見えてしまうのかも。

■見た目をキレイにしていない

・「化粧や髪型に女子力がない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧っ気がないとそうかなと感じますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「素材よりも、キレイにしようという考えがメイクや服装に出ているかいないか」(36歳/建設・土木/技術職)

もとのスタイルや顔立ちはいいのに、整えようとしない人もいますよね。本人の勝手ではありますが、男性からは、見せようと思う男性がいないように感じてしまうようです。

■まとめ

さて、いかがですか? 男性は女性の彼氏の有無を判断するとき、このようなところをチェックしているのですね。彼氏がいないと思われるならまだしも、気になる男性から彼氏になりたくないと思われるような事態は避けたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビ

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ